甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

屋台のたこ焼き、高確率で不味い説


どーもこんにちは!甘夏(@amanatu_sauce)です。


実はこの前、屋台のたこ焼きを食べたんですよ。あ、自分でお祭りに行った訳じゃなくて買って来てもらいました(笑)

屋台のたこ焼きなんて年に一回食べるか食べないかだけど、これまた不味い!!!(買って来てもらった分際で失礼)

屋台のたこ焼きでアタリに出会った事が無い

祭りのたこ焼き


一生懸命作っているおっちゃんやおばちゃんには申し訳ないが、あえて言わせてもらう。

今まで私が食べた屋台のたこ焼き、全部美味しくなかったんだけど!?


私は関西人じゃないので、たこ焼きの味にとやかく文句をつける権利は無いのかもしれないが、とにかく全部モッサモッサしてる。もっさり感120%だ。

でんぷん濃度がとにかく濃いのが特徴。

むしろアタリのたこ焼き食べた人っている?私がハズレ引いてるだけですかい?

そもそも、なんで不味いのか

勝手な見解だけど不味い理由を考えてみた。

・出来たてじゃないから
・卵をケチっているから
・そもそも衛生的に問題があるから

まぁ、屋台に衛生うんぬん言ったらおしまいさっ(笑)

美味しさを求めるのが間違いなのだ

そう。お祭りの屋台に美味しさを求める事自体ナンセンス...


それは分かってるんだけど、どうせ同じお金を払うなら美味しい方がいいよね!って話(笑)たまにぼったくり過ぎな屋台もある。ふざけんな。

最後に

まぁ雰囲気にお金払ってると思えば、ね?


あのお祭り独特の雰囲気が楽しめればそれでいいよ!粉もん最高っ(笑)


「なにこれ、クソ不味いんだけどww」 と笑いながらブラブラ歩くのもまた祭りの醍醐味さっ☆いいね〜青春!

もうみんなでタコパしよう。タコパ。