甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

メロンクリームソーダに罪は無い


どーもこんにちは!甘夏(@amanatu_sauce)です。


私は以前、こんな記事を書いた。

www.amanatusauce.com


そう、何を隠そう私はブラックコーヒーに憧れを抱いているのだ。


この記事を書いて以来というもの、砂糖を抜いてミルクだけにしてみたり、ちょっとお高めのコーヒーを飲んでみたりと試行錯誤の挑戦を繰り返している...

だが

未だにブラックコーヒーを美味しく飲む事が出来ていないっ!!(涙目)

前よりは味の違いが分かる様に

コーヒー


【以前の私】

おぇ...なんじゃこりゃ、苦いお...


【現在の私】

ん?今回はちょっと酸味が強いかな?(どやぁ)


と、少しずつだけど味の違いが分かるように。ちなみに好きな香りはエチオピアモカってやつ!なんかオサレな香りがする←小並感

この前アウトレットにお出掛けした時に頂いた水出しコーヒーも美味しかったな。

メロンクリームソーダを封印してた

仕事の人達と会食がある時、各々好きな飲み物を飲むのだが...

メニューに愛して止まないメロンクリームソーダがあるにも関わらず

コーヒープリーズ

と、澄ました顔で頼むようになったのだ。


しかし、私の心の声が問いかける...

甘夏よ...本当にこれでいいのですか?あなたはメロンクリームソーダを欲しているのではないですか?

否!私な大人の仲間入りをしたのだ!

嘘ですね...あちらの席のキッズが美味しそうにクリームソーダを飲む姿を見て内心、悶え苦しんでいるのを私は知っていますよ?

ぐぬぬ...

さぁ心を解き放ちなさい...己の欲望に正直になるのです...

..........





メロンクリームソーダくだしゃゃゃいっ!!!

心が折れました

そうです。残念ながら私の心はまだ

ブラックコーヒー < クリームソーダ

なのです。


この方程式を解かない限り心の奥からブラックコーヒーを楽しむ事が出来ません。


心に正直になった結果、気持ちがスッと楽になりました。無理に見栄を張るものではありませんね...

そうメロンクリームソーダに罪は無いのだ。

ここ最近、君に冷たくしてごめん。
お子様扱いしてごめん。


ブラックコーヒーを心から楽しめるその日が来るその日まで君にはお世話になりそうだ...
これからも...よろしくな。

最後に

と、言う事で己の欲望に負けました。

これからはメロンクリームソーダを楽しみながら徐々にブラックコーヒーとも仲良くやっていきたいと思います。

ちなみにアイスクリームは必須