甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

いつもニコニコしてる人って、イイよね。


どーもこんにちは!甘夏(@amanatu_sauce)です。


『男は度胸、女は愛嬌』という言葉があるけれど大人になった今、その言葉を理解した気がする今日この頃。


いつもニコニコ

いつもニコニコしてる人って、イイよね

うん。すごくいい。


どんな時でもニコニコと笑顔を絶やさない人。いるよね。

女の私から見ても「いつもニコニコ笑顔で素敵だなぁ~」と感じるのだから男子にとってはたまらないだろう。

私が「素敵だなぁ」と憧れる女性は大抵いつも口角が上がっている。ヘラヘラとかじゃなくて上品に。
いつも口角が上がってる人って、意識して上げてるのかな?

私も最近意識して、外にいる時はなるべく口角を上げているのだけど


あれ、結構疲れるんだね(笑)

仕事中、ふと鏡を見た時にめっちゃ疲れた顔で作り笑いしてる自分を見て悲しくなったよ...

まだまだ修行が足りない私。

そこで思った

きっと心が笑っていないから疲れるのだ。

たぶん、美しい人って心も美しいんだよ(たぶん)。意識もあると思うけど、心に余裕もあって、ポジティブだから自然と笑顔になれるんだと思う。

常に意識する事が大切

いつもニコニコする事って簡単なようで簡単では無い。


まだニコニコビギナーの私だけど、姿勢と同じように毎日意識していれば自然に口角が上がっていくと信じている。

ヘラヘラじゃなくて、あくまで『お上品にニコニコ』を心掛けています。


美しい女性に俺はなるっっ!!!

最後に

学生時代の頃は『可愛いは正義』だと思っていたけれど、大人になってみて『美しさ』の意味を改めて考えるようになりました。


人を笑顔に出来る人ってとても素敵。

その為にはまず、自分からニコニコ笑顔でいようと思います。

小顔トレーニングをしたら1日で顔が筋肉痛になったよ。