甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

最近、寝ても怖い夢しか見ないので対処法を考えてみた


どーもこんにちは!甘夏(@amanatu_sauce)です。


タイトルの通りここ最近、怖い夢しか見ない。しかも確率90%位なので怖い夢を見る怖さに怯えて眠れない(笑)


銀魂
(出典:銀魂)


どれだけ怖い夢かというと...
まぁ人の夢の話ほどどうでもいい話はないからご想像にお任せする。

まぁとにかくグロくて怖いやつだ!!

怖い夢のせいもあってか毎回3時頃に決まって目が覚める謎のルーティンがここ最近定着してしまっている。

これはなんとかせねばっ!!!

怖い夢を見ない方法を考えてみた

楽しい事を考えながら眠りにつく

うーん。楽しい事ってなんだろう(遠い目)

私の場合、好きなキャラクターを脳内に妄想しながら寝ればいいのかな?そしたら夢に出てきてくれたりする?
あー、でも興奮して逆に寝付けなそう(笑)

音楽(BGM)を流す

癒しのBGMとかってあるじゃん?あれって効果あるのかな?

オルゴールの音とかも安眠に良さそう。

今夜、早速検索して実践してみます。

アロマ

リラックス効果の高いアロマの香りで癒されながら寝たら怖い夢なんか見ないで爆睡できそうな気がしてきた。

なんか女子力も上がりそうだし(意味不明)

こういうやつか無印のアロマディフューザーで迷い中。寝室に置いてる人いますか?

起きたらワクワク!を用意

そういえば友達が自宅でパン作れる機械を持っていて、朝にパンが焼けるようにセットしておいてそれを楽しみにしてるって言ってたのを思い出した。おしゃれだなぁ~。なんか丁寧な生活してますって感じで憧れる。


楽しい予定とか入れとけばいいのかな?ちと、ぼっちにはハードル高いな。

寝る前にマッサージ

正直、身体が疲れてるせいもあると思う。

自分で出来る限りのマッサージをすれば少しグッスリ寝れるかもしれない。


一度整体とか行ってみたいんだけど、行ったことが無いのでなかなか行けないんだよなぁ~。(1000円カットみたいに行くまでかなりの勇気を要するタイプ)

部屋を快適な温度にする

エアコンプリーズ

最後に

上質な睡眠


怖い夢を見ると起きた時の不快感半端ないですよね...。

睡眠不足だと日常生活に支障をきたしかねないので出来る限りの事を実践してみたいと思います。


まだまだ暑い日が続きますがみなさんも体調にお気を付けて、快適な睡眠ライフを手に入れて下さいね。

夢占いとかたまにしちゃうタイプ