甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

ランナーズハイを経験した事ある人、いる?


どーもこんにちは!甘夏(@amanatu_sauce)です。


突然だけど...

「ランナーズハイってやつを経験した事ある人手あげて~!!」


「.....。」


いなくね!?

当然の如くインドア根暗人間の私には無縁の話だ。しかし高校時代から『ランナーズハイ』というものに憧れを抱いている。

そもそもランナーズハイってなぁに?

マラソンなどで長時間走り続けると気分が高揚してくる作用。
エンドルフィンの項を参照のこと。 類似の生体反応に「クライマーズ・ハイ (生体)」や「ワーカーズ・ハイ」がある。 いずれも1人のときより、集団で活動するときの方が陥りやすいとされる。

(引用:Wikipedia)


ふむふむ....

つまり、苦しさを紛らわす為に脳内が分泌するエンドルフィンとやらで気分がハイになっちゃってる状態ってことか。(ざっくり)


人間って凄いね。

ランナーズハイを経験した人に出会った事が無い

ランナーズハイに憧れを抱いている私。
ウザいと分かりつつもスポーツ経験者に必ずと言っていいほど

「ランナーズハイになった事ありますかっ!?」

と聞いている(笑)


しかし、私が聞いた限りランナーズハイを経験した人はゼロだ!!

調べてみたところ、ランナーズハイは誰でもが経験できるわけではないらしい。

つまり、必死で長距離を走ったところで確実にランナーズハイになれる保証は無いって事だ。

ランナーズハイを経験したい

ランナーズハイ


とにかくだ...


ランナーズハイにシビれる!あこがれるゥ!


「私、この前ランナーズハイになっちゃってさぁ~」

とか

「ん?ランナーズハイ?走りを楽しめばそのうち身体が教えてくれるよ。」

とか言ってみてぇぇぇぇ!!!!
ドヤ顔で言ってみてぇぇぇぇ!!!!



ランナーズハイを経験した事ある人いますかっ!?

一体、人類の何%が経験出来るのだろうか。

いたとしたら私と対極の位置にいる人なんだろうな...。いいな...。

まずは走れよって話ッスね。サーセン!