甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

雨、逃げ出した後


オッス!おら甘夏(@amanatu_sauce)


最近のモヤモヤをブログに吐き出すぜ!

 

見たくない人は今のうちに引き返してくれよなっ☆

人混みにメンタルやられた

この前の三連休、妹のお買い物に同行したんだけど...人人人人人人人人人!!!視界に入る人間の多さ!!

妹の買い物中、人混みが多過ぎて辛くなって来た私はベンチで休んでたんだけど、とにかく視界に入る全ての人達に酔ってしまい過呼吸寸前...


幸せそうに歩くカップル

幸せ家族、風船を持ちはしゃぐキッズ達

ドヤ顔で歩く集団DQN卍

声を枯らしながらも呼び込みする店員さん

あきらかに私より背が大きい小学生達

一生懸命スマホを操作し、孫の写メを撮るおばぁちゃん

全身黒づくめのバンドマン

ヴィヴィアンコーデの姫カット女子

ヘラヘラしながらナンパする男


そして極めつけは私の隣でイチャつき始めるカップル.....


ファーーーー\(^o^)/


みんなみんな己の世界を満喫している。
人生をこれでもかと謳歌している。



.....しかし今ここで私が目にしているのは彼等の断片的な日常であって、きっと彼等なりに悩みや辛い過去の一つや二つはあるのだろう。外見で人を判断してはいけない。 ほら...私だって傍から見ればベンチに座って死んだ魚の目をしているただの悲しい女だ。


しかしなぜ人混みに居ると息苦しくなるのだろう?

カラフルでキラキラした世界の中、独りだけモノクロな自分がそこに居る。


なぜ人混みが苦手なのか分からないけど、私はとにかく人の顔を見るのが苦手だ。怖い。目が怖い。みんなじゃがいもになれ。

私にだって欲はある

しかしながら一見無気力そうに見える私にも人並みに欲はあって...


ゆっくり積んでるゲームもしたいし、ゼロになった筋力も回復させたい、美味しいものも食べたい。パソコン欲しいし、可愛い服だって着たい。 


それには最低限の時間とお金が必要。でも私には正直余裕が無い。気持ちにもゆとりが無いし、やりたい事も何一つ出来てない。気が付けば寝てたりするし(笑)

でも「時間が無いから出来ない」というのは言い訳なだけであって、仕事と趣味を両立する人はどこかしらで時間を作ってるんだと思う。それか、仕事に追われなくてもいいシステムを確立させてるんだと思う。みんな見えない所で頑張っているのだ。

時間が無いからとか、もう歳だからと言い訳をしてるような人間はきっといつまで経っても行動出来ない.....と、最近自分に言い聞かせるようになった。



人によって幸せの形は様々。

お金が全てだと言う人もいれば、お金だけじゃ幸せになれないと言う人もいる。自分の幸せの定義というものは、もう少し心にゆとりを持って生きていれば自ずと見えてくるものなのだろうか?


私の現実の世界は皆キラキラしているし、SNSでもみんなキラキラ楽しそう。

一緒にゲームをしたり、オフ会をしたり、キャスをしたり、それぞれ気の合った仲間とワイワイ交流しているのを見ているのはとても楽しい。反面少し羨ましくもある。

私はそこまでは勇気が出ないものの、このブログを通して自己発信(気持ちの整理)が出来る事にすごく感謝している。 


世の中にはブログやSNSの存在を否定する人もいるだろう。

それでも私はブログをやってて良かったと思う。SNSを通して良い意味で視野が広がったし、広い心で私と交流してくれる人もいる。これからもたくさんたくさん勉強させて欲しい。

最後に

なんかワケわかんなくなっちゃった(笑)

まぁ、何が言いたかったかというと『人間が嫌いとか言いながらも結局は人間に依存ちゃうよね』って話でした。困った困った。

 

なんかネガティブな記事書いちまったな...。こんな事書いてるけど、実際私の脳内ハッピーセットみたいなもんなのであんまり気にしないで下せぇ(笑)

 

 

タージ・マハル見に行きたい