読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

久しぶりに会った友達が整形していた話


どーもこんにちは!甘夏(@amanatu_sauce)です。


タイトル通りです。はい。


学生時代の友達と久しぶりに会ったら美容整形していたでござる...

ツッコむべきか、スルーすべきか...

あなたならどうしますか!?


多分、ツッコむかツッコまないかってその人との親密度とかお互いのキャラにもよると思うんだよね。
あとは整形の度合い?


私の場合は完全に【ツッコめない人間】

まずビビりだし、何でも言い合える友達なんて居ないので(笑)


何より救いだったのが、その整形した友達(A子)と私が2人きりで会った訳ではなく、私とA子の共通の先輩(B先輩)もいる状況だということ。



すると、まさかの集合してからほんの数分で恐れていた事件が起こったのだ...


~会話再現~

久しぶり~

久しぶり(...あれ?A子、整形した?)

おー!2人とも久しぶり!

テーブルに案内される私達

お腹空きましたね!何食べようかなぁ

(とりあえずA子の顔を見ないようにメニュー見よう)

てか、A子。目と鼻いじったでしょ?

(ひぇぇ...)

あ!やっぱ分かっちゃいました?やっちゃいました☆


あれ?こんなに軽い感じ?(笑)

正直、整形前の方が可愛かった

A子は元々はっきりした整った顔立ちの、いわゆるキレイ系だった。
学生時代、一緒に歩いているとナンパされる位の美人さん。

美に対する意識も高くて、エステとか通ってるし、マツエクもして化粧もバッチリするタイプ。
今は人から注目される系の仕事をしている。


先輩と3人で食事をした時に整形の突っ込んだ話にはならなかったが、普段人から見られているとやはり美に対する意識も更に高くなるのか、誰かに勧められたのか。私にはわからないけど、ぶっちゃけ整形前のA子の方が可愛かったから内心ショックだった。



彼女はいわゆる『整形顔』になってしまったのだ。

けれども整形は個人の自由

私の個人的な考えだけど、ファションやメイクは自己満足だと思う。

なので整形も自己満足の部類に入る...かな。

結局は自分が納得すれば良いのだ。外野があーだこーだ言う権利は無い。


でも、日本ではまだ整形に対しての偏見はまだまだ根強く、私もその1人。
芸能人に対しては「あ、この女優さん鼻高くしたなぁ」とか、ただ他人事のように感じるけど、いざ自分の友人が整形したとなると「うわぁ、まじか...」となってしまうのが正直な所だ。

A子は満足していたのだろうか

その日、A子に対して整形の話はほとんどしなかったけど帰り際にA子は「今度は胸も豊胸したい!」と言っていた。



...やはり、人間って強欲な生き物だ(笑)

最後に

整形は個人の自由だと思うけど、以前から知ってる顔と違くなってしまうのは少し悲しい気もするし、元々の顔が充分綺麗だったからなおさら残念な気持ちになりました。



まぁ、正直言うと私も二重の幅とか広げたいけどなっ!!!!


おしまいっ!