甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

ミニストップのプレミアム和栗モンブランソフトを食べてみた【感想・評価】


どーもこんにちは!甘夏(@amanatu_sauce)です。


「良い子のみんな~!ミニストップのソフトクリームは好きかなっ?」

私は大好きだ!ソフトクリーム大好きマン。


今日は期間限定発売されている

『プレミアム和栗モンブランソフト』

を食べたのでレビューしていくよっ!

プレミアム和栗モンブランソフトのスペック

ワッフルコーン×ミックス
(出典:MINISTOP)


【発売期間】
2017年9月1日~

【価格】
330円(税込)

【カロリー】
ワッフルコーン 298kcal /カップ 194kcal

【バリエーション】
和栗 / ミックス

食べてみた

私はワッフルコーン×ミックスをチョイス


ワッフルコーン×ミックス

なんかモンブランペーストが焼きそばに見える気もするが...

ん~。 モンブランペーストは甘みが強い。(水分必須)ペーストは粗めに作られているそうなので和栗をそのまま食べてるような感じ。

ソフトクリームはバニラとミックスされているけどかなり和栗感が伝わってくる。そのくらい濃厚!

そして「ワッフルコーンの色濃くね?」と思ったらまさかの黒糖ワッフルコーン!
こちらは上品な甘さでソフトクリームとの相性もばっちり。旨し!


プレミアム和栗モンブランソフト


よく見ると粉糖もかかっていて芸が細かい。(これがインスタ映えというやつか...)

まとめ

ぶっちゃけ言うと私はモンブランとか栗はそこまで好きではない(笑)
以前の私なら完全スルーしてた部類のスイーツ...


しかしっ!今、自分の中で【何でも挑戦しようキャンペーン】を絶賛実施中なので挑戦してみた次第だ。

感想を一言で言うと『かなり濃厚』
プレミアムの名に恥じない濃厚リッチ感。


和栗ペーストが結構甘くて濃厚なのでソフトクリームはミックスにして正解だったと思います。
きっとモンブラン好きは満足する味!


期間限定という事なので気になった人はぜひ食べてみて下さいねっ☆

冬になってもハロハロ食べたいお