甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

ミルク入浴剤を使ったら乾燥肌が軽減されたよ!


どーもこんにちは!甘夏(@amanatu_sauce)です。


以前、無印で入浴剤を購入してからというもの、リピートしております。

www.amanatusauce.com


なぜリピートするかって?

『肌の乾燥が軽減されたからだっ!』

入浴剤って...イイね。

入浴剤 乾燥肌


実は私、今まで入浴剤に全く関心が無かった。

【入浴剤=金持ちの趣向品】
【入浴剤=女子力】

という固定概念があって、心のどこかで私と入浴剤は無縁の関係にあると決めつけていたのだ。


だがしかしっ!

お風呂上がりにめちゃくちゃ肌が乾燥する。
普段そこまで乾燥肌ってワケではないんだけど、もう肌がピリピリしてしょうがない。

花粉の影響もあるのかな?


とにかく身体の乾燥が気になって布団に入っても寝心地悪い。

ニベアボディミルクを試してみた

肌のピリピリがどうしても我慢できないので、とりあえずドラッグストアでニベアのボディミルクを購入。
(入浴剤という選択肢は思いつかなかった)

お風呂上がりに塗ってみる事に...。 しかし、塗った時はそんなに気にならないものの、翌朝になるとあまり効果が感じられず若干ピリピリする始末。

「天下のニベアさんでも私の肌には効かないのか...」

と、諦めかけていたその時。
たまたま無印良品の10%オフキャンペーンで入浴剤を購入。


早速使ってみたら良い香りだし、何より肌が潤ってる(気がする)のだ。
お風呂から上がってみるといつもより肌にモチモチ感が。
お、これいいかも。

その夜はニベアをつけないで寝たんだけど、入浴剤のみで翌朝になっても肌がピリピリする事はありませんでした!いいぞっ!

ミルク入浴剤+ニベアが最強!!

数回ミルク入浴剤を使ってみた所、私の肌と相性が良い感じ。


調子に乗った私は更なるモチモチ肌を求めて、【ミルク入浴剤+ニベア】を試してみる事に...。

すると、想像以上にモチモチっ!!


相性ってあると思うので、誰にでも当てはまる訳では無いかもしれないけど、私の場合はこのダブル使いで乾燥肌がだいぶ改善されました☆

試してみたいミルク系入浴剤

「無印良品も良いけど、他のミルク系入浴剤も試してみたいなぁ~」という事で気になったアイテムをピックアップしてみました☆

チャリー ミルクバス


純粋な牛乳の成分を贅沢に使用。1袋牛乳200gに相当するそうです。

パッケージも可愛いし、ちょっとしたプレゼントにしても喜ばれそうですね!

SCOTTISH FINE SOAPS ミルクバスパウダー


もうね、容器がオサレ。

スコットランド発のブランド。厳しい品質チェックをくぐり抜けたこだわりの商品だそう。

お姫様風呂 特濃ミルク


【特濃】って言葉に弱い私(笑)

ローヤルゼリーも配合されていて、まさにお姫様気分を味わえそう。

最後に

入浴剤、あなどっていました。


乾燥が気になるこの季節だからこそ、ミルク系の入浴剤は魅力的ですよね!
夏はバスソルトも試してみたいなぁ~。


なにしろ入浴剤を使うと、ちょっぴり贅沢な気分を味わえますぜ(笑)貧乏性...

これからはミルク入浴剤をリピートしつつ、気になった入浴剤も試していきたいと思いますっ!

みなさんの愛用入浴剤があったらぜひぜひ教えて下さい☆


おしまいっ