甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

【悲報】ゴールドキウイがどこにも売っていない件


どーもこんにちは!甘夏(@amanatu_sauce)です。


実は私、ここ最近まで果物というジャンルの食べ物は正直好きな部類ではありませんでした。
(甘夏って名前なのにね...)


それが最近、春になって苺の美味しさに気付き、美味しそうな苺を見つけては練乳と共に買ってます。練乳のストックを確認しないで毎回買ってしまうので私の冷蔵庫は常に2つは練乳常備してるぜ(笑)

本当に果物好きな人に言ったら
「苺に練乳なんか邪道じゃ!」
と怒られちゃうかもしれないけど、果物ビギナーの私にとっては甘い果物から始めたい今日この頃...


だってフルーツ食べれる女子って、なんか女子力高そうじゃん!?(意味不明)

ゴールドキウイの存在を知る

ゴールドキウイ
(出典:ゼスプリ)


果物ビギナーの私にとって手が出しやすい果物...

それは、バナナと苺(練乳付)!!!

さすがにこれだけじゃ果物の良さは分からない!という事で、他にもレパートリー増やそうと過去に食べた甘い果物をの記憶を探っていたところ、一昨年くらいに頂いた『ゴールドキウイ』の存在を思い出したのだ。

「ゴールドキウイって甘かった...気がする」

ぶっちゃけ普通のキウイはすっぱくて苦手。もちろんパイナップルも苦手。
だけど、中身が黄色いキウイは凄く甘くて感動した記憶が...。


「おら、黄色いキウイが食いてーぞ!」

しかしどこにも売ってない

スーパーの果物売り場を探してみたものの、どこを探してもゴールドキウイは売っていない。

普通のキウイなら嫌というほど陳列されているのに...

私が食べたのは幻のレアキウイだったのか!?それとも単なる記憶障害か?(笑)


それからというもの、スーパーに行く度に果物コーナーでゴールドキウイを探す日々。
そして諦めて毎回バナナか苺を買う私。


「店員さんに聞けよ!」って?

私がそんな度胸を持ち合わせているとでも思ったか!!

ググってみた

...初めからググれば良かったんだよね。

【ゴールドキウイ 売ってない】で検索したら早速出てきました。

キウイと言えば ゼスプリキウイさん。

ゼスプリさんのHPによると、ゴールドキウイは4月中旬~10月頃にかけて市場に出回るそう。 どうりで売ってなかったわけだ...

グリーンキウイとゴールドキウイの違い

グリーンキウイとゴールドキウイの違い
(出典:ゼスプリ)

ゴールドキウイは日本人向けに作られた

やはり普通のキウイはすっぱいという意見が多かったのか、ゼスプリさんが研究を重ねて日本人の好みに合わせて糖度が高い品種を作ったそう。

勝手な想像だけど、栽培も普通のキウイより難しいから少し値段が高いのかな?

栄養素の違い

ゼスプリさんのHPによると

☆ビタミンC=ゴールドキウイの方が多い
☆食物繊維=グリーンキウイの方が多い

そうです。

どちらにせよ、キウイにはビタミンCをはじめ、食物繊維やミネラルが豊富なので凄くお肌に良さそう!!美肌美肌~!!

最後に

ってことで...

『ゴールドキウイが店頭に並ぶのが待ち遠しいっ!!』


ゼスプリさんのHPでは市場に出回るのは4月中旬頃からとなっているけど、私の住む地域ではまだ見掛けないなぁ。
早く食べたいなぁゴールドキウイ...

すぐ手に入らないと分かるとよけい欲しくなるよね(笑)
それが人間って生き物さ...



おしまいっ☆