読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

個人的にたまらない!ほくろの位置ベスト5


どーもこんにちは!甘夏(@amanatu_sauce)です。


『ほくろ』って不思議。

小さい頃には無かったのに大人になってからできたりするよね。


普通がよく分からないけど、私は人と比べるとほくろが多い。

私は小学生の頃、ほくろが多くて個人的にコンプレックスだったけど大人になった今となっては「これも個性かなぁ~」なんて割り切る様になった。



今回は、ほくろ多めな私が個人的に羨ましい(たまらない)ほくろの位置をランキング化してみました。

個人的にたまらない!ほくろの位置ランキングベスト5

第5位 二の腕

二の腕のプニプニっとした所にあるほくろ。
思わず頬を擦り寄せたくなる(笑)


冬に服で隠れていた二の腕が露わになる夏。

そこで初めて「こんな所にもほくろあったんだぁ」と気付いたりしちゃったりなんかして。うへへ

第4位 口元

黒澤ダイヤ
(出典:ラブライブ!サンシャイン!!)


もうこれはセクシーの代名詞と言っても過言ではない。

アニメキャラしかり、セクシーなお姉さんについているイメージ。
私の友達にも口元にほくろがある子がいるんだけど、とても魅力的でどうしても、見ちゃうんですよね。


しかし、本人はあまり気に入ってないもよう。

第3位 胸、背中

みくるちゃん
(出典:涼宮ハルヒの消失)


これは反則。

ほぼ自分しか知らないほくろの位置ってヤバくないっスか!?

背中にほくろがあるなんて、本人も気付いてなかったりして
「あ、ここにもほくろあるよ~!」
なんて、ほくろ探し(と言う名のイチャイチャ)が始まっちゃったりなんかして...


サーセン...妄想が過ぎましたっ!!!

第2位 うなじ

これは個人的な思い出なのだが...

普段ロングヘアーのクラスメイト(清楚系)が夏にポニーテールにしてきた事があって、たまたま斜め後ろの席だった私がうなじぼくろを見つけてしまい、悶絶した次第だ。


やっぱり、ふと見えるほくろってドキッとするよね。私だけ?

第1位 目元(泣きぼくろ)

リツコさん
(出典:ヱヴァンゲリヲン新劇場版)


男女問わずたまらない。


私の好みなのかフェチなのか分からないけど、泣きぼくろがあると6割り増しに見える(笑)

二次元、三次元問わず好きだ...


そして今、泣きぼくろに憧れ過ぎて中学時代に自分の顔に油性マジックで泣きぼくろを描いていた時期があったのを思い出した。
...消えたい

最後に

なんか変態みたいなランキングになってしまった...


いやっ!これは変態じゃない。あくまでフェチだ!願望だ!

でも、ほくろって当の本人はあまり気に入ってなかったりコンプレックスに感じていたりする場合が多いから現実ではほくろに関して一度も突っ込んだ事は無い。

私もほくろをコンプレックスに感じていた一人だけど、今となっては個性であり、生まれ持ったチャームポイントだと思っています。


皆さんはどこにほくろがあるとドキッとしますか?ぜひぜひ教えてください~☆