甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

友達と私の女子力の差が開きすぎて笑えない件


どーもこんにちは!甘夏(@amanatu_sauce)です。


私はいわゆるズボラで根暗なヲタク女子なのだが、友達は私と正反対のイマドキ女子ばかりだ。
(ちなみに友達にはヲタク要素を隠している...)


私の友達は皆、はっきり言ってお世辞無しで可愛くて性格も良い。だから趣味が合わなくても仲良くやっていけてるんだと思う。

とにかくめちゃくちゃ女子力が高い子ばかりなので、今回は友達と私の女子力を徹底的に比較してみる事にした。

友達の女子力と私と女子力を比較してみた

スマホカバー

友:花柄やディズニーの手帳タイプ
私:軽量クリア+バンカーリング

やはり女子力が高い子は機能性より見た目重視。手帳タイプって確かに可愛いデザイン多いんだけど、どうしても使いづらそうで一度も使った事がない。 

ちなみに妹に「バンカーリングダサい」って言われたよっ☆

髪型

友:ゆるふわパーマとか編み込みとか...
私:鬼太郎前回の記事参照)


あれどうやったら自分で自分の髪を可愛くアレンジ出来るのだろう?なんか言葉で説明するの難しいんだけど『ゆるふわ~』な感じの髪型ね。 実は今まで何度も動画を見ながらヘアアレンジに挑戦してるんだけど、全く進歩を感じられないので最近諦めている。

一方、私はこのままだとコルトピになる模様。


コルトピ
(出典:HUNTER×HUNTER)


ヒソカたんに狩られちゃう...

好きな食べ物

友:オムライス、グラタン、パスタ
私:馬刺し、焼肉、ラーメン

確かにオムライスは美味しいよ!?でも焼肉とオムライスどっち食べたい?って聞かれたら即答ですわ...。

ちなみに私の好きな食べ物はこちら

休日の過ごし方

友:エステ、ジム、合コン、旅行
私:ごろごろ、ごろごろ、ごろごろ

友達は皆アクティブ。
だいたい休日の予定はいっぱい詰まっていて、大型連休には海外旅行へ出掛けている。そして自分への投資も怠らない。まさに女子の鏡である。

てか私の友達、私以外全員エステに通っているのだが...20代の女子がエステって当たり前なのだろうか?その辺分からない(笑)

それに比べ私はぼーっと休日を過ごして知らない間に一日が終わってるパターンである。スケジュール帳を買っても書く予定は無い模様。

SNS

友:Instagram
私:Twitter(ブログ垢)

今流行りのインスタね。たまに覗くと海外旅行の写真やディズニーランドの写真。カラフルなスイーツ、木のプレートに乗ったオサレなランチがアップされている。

故に最近、インスタ見るとツラくなってくるのであまり見ない事にしている...(笑)はははは。

ファッション

友:なんかシンプルだけどオサレなやーつ
私:ユニクロ、GU

私の服はモノトーンばかりで「一年中喪服着ですか?」ってツッコまれるレベルなのだが、友達は花柄ワンピースに小ぶりなアクセサリーをつけたりと...とにかく可愛い。乃木坂とかに居そうなレベル。

なんと言うか『頭のてっぺんから足のつま先まで全部可愛い』しかもなんかいい匂いするし。

私なんかたまにユニクロのメンズTシャツ着るもんだから、街中でオッサンと被る時あるからね(笑)←笑えない

習い事

友:日本舞踊、ネイル教室、料理教室、英会話
私:やってて良かった公文式!(過去形)

幼い頃から日本舞踊を習っている友達や結婚に向けて料理教室に通う友達が結構いる。仕事終わった後にお稽古するなんて本当にすごいなって思う。

ちなみに私は習い事というものをした事が無い。三味線とか習ってみたかったな。

女子力=戦闘力

女子力ってこの世で生きていく為の戦闘力になると思う。

ドラゴンボールの世界で例えるならば...私の周りの女子達はスカウターが壊れんばかりの女子力。
それに引き換え、私は農夫のおっちゃんレベルの女子力だ。


ゴミ
(出典:ドラゴンボール)


せめてヤムチャくらいの戦闘力は欲しいものである。

最後に

これ書いてて思ったんだけど...

『身近にお手本いっぱい居るのなら、真似すればいいんじゃね!?』


そうだ!こんなにも素敵女子に囲まれている利点を最大限に活かすのだ!!

かといって無理やり趣味を変えるのは私の存在を自分自身で否定している事になりかねんから、せめて...せめて外見だけでも...せめて...雰囲気だけでも女子力上げたい...!


うーん、まずは美容室で髪切って可愛い服でも買ってきてみるか...。とりあえず花柄のワンピース着ておけばオッケーだろ。うん。

スムージーでも飲んどくか