甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

フルーチェを独り占めして泣いた夜


どーもこんにちは!甘夏(@amanatu_sauce)です。


突然ですが、皆さん...大人になって良かったー!!!と感じる事はありますか?


自由に使えるお金が増えた事?

お酒が飲めるようになった事?

親に干渉されなくなった事?

持久走大会が無い事?

遊戯王カードを大人買い出来るようになった事?

18禁コーナーに堂々と入れるようになった事?

一人で好きな時エロゲやり放題な事?



否!!!!!



フルーチェを独り占め出来るようになった事だーーーーーーーー!!!

ワイ、フルーチェ大好きマン

フルーチェ大好き
(出典:ハウス食品)


フルーチェ可愛いよ。フルーチェ。

子供の頃から大好きでたまに家に置いてあると喜んで食べてた。

でも、子どもの頃の私はかなり少食。故にフルーチェを一人で全部食べた事が無かった。常に妹とシェアするスタイル。フルーチェはいつもボウルに作り、そこから自分の小皿へ食べれる分だけスプーンで取り分けていく感じ。


でもフルーチェって二人で食べるとなんか物足りなくない?(笑)

私フルーチェの思い出

私が小学校低学年の頃、少し年の離れたいとこが私の家に泊まりに来た日の事だ。

幼いながらも夜中までガールズトークに花を咲かせ、気が付けば二人とも小腹が空いていた。

 

何か小腹を満たせるものは無いものかとキッチンのお菓子コーナー物色していると、そこに置いてあったのがフルーチェ(イチゴ味)冷蔵庫には牛乳。


するといとこが

フルーチェ作ろうよ!

と、目を輝かせて言ってきた。

当時の私は結構な真面目ちゃんだったので、勝手に冷蔵庫を開けて好きな物を食べる事はマナー違反。ましてや夜中にフルーチェを作る事など考えもしなかったが、憧れているお姉さん的存在のいとこの誘い...断れる訳が無い。

うん!

こうして真っ暗なキッチンで私といとこはこそこそと夜中にフルーチェを作り、堪能したのだった。

今思うと何故あんなにドキドキしたのかよく分からないが、子供ながらに非日常感を楽しんでいたのだろう。

あの時のフルーチェ(イチゴ味)の味は今でも鮮明に思い出せる。

フルーチェを独り占めしたい

実家を出て大人になった今、気が付けばフルーチェを食べる事なんて無くなっていた。

というか、フルーチェの存在を忘れかけていた。

しかしこの前、買い物しているとふとフルーチェが目に止まる.......

私は思った

今ならフルーチェ...独り占めできるんだ!

と。


気が付けば私はフルーチェの箱をカゴに入れていたのだ。

って事で食べるよ

買ってきましたフルーチェ。
ちなみに一番好きなのはピーチ味♡


フルーチェピーチ


今からこれを独り占めしてやる(ぐへへへ)

可愛い女の子なら、オサレな食器に入れてフルーツだのミントだの乗せてインスタにアップするのかもしれないが...

ワイはもちろんボウルだよっ(白目)


贅沢フルーチェ


これぞフルーチェ贅沢食いじゃ!


って事でいただきま~す♪


フルーチェピーチ


美味しい。まろやかな口当たりと共に広がるフルーツの酸味、そして絶妙なバランスで入っている果肉。このフルーチェ独特の風味を私は忘れかけていた。

今、私は幸せです。

.....

.....

.....

.....

しかし何か物足りない。

想像と違うのだ。

禁断の一人フルーチェ...大人の贅沢...

なんか飽きてきたし。

あの時のワクワク感、特別感はどこへ行ってしまったの?

.....

.....


.....知っていた。

.....あの頃の私はもういない。 私はもう大人になってしまったのだ。

純粋にフルーチェを楽しんでいた無垢な私はもういない。もうあの頃には戻れない。

.....


あれ?おかしいな。目から何か熱いものが...


新世紀エヴァンゲリオン
(出典:新世紀エヴァンゲリオン)


...これが涙。泣いてるの私

最後に

それでも私はフルーチェが好きだし、あの美味しさは当時のままでした。


フルーチェが変わってしまったのではなく、私が変わってしまったのです...。

今日はその事実に気付かされました。本当ありがとうございました。

よく見りゃパッケージに4人分って書いてあったわ