読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

もうみんな猫耳つければ平和になると思うよ

甘夏のつぶやき


どーもこんにちは!甘夏(@amanatu_sauce)です。


なんか嫌なニュースが世間を騒がせていたり、職場の人間関係が上手くいかなかったり、特別何かあったわけじゃないけど落ち込んだり...


そんな時、私はよく考える。

『みんな猫耳つければ幸せになるんじゃね?』と。

猫耳は正義

猫耳は正義


なぜ猫にこだわるかと言うとただ単に可愛いからだ。
ぶっちゃけ、私は猫と触れ合った事もないので何が可愛いかなんて説明出来ない。

ただ、漠然と感じるのは猫の無限大の可能性。


【可愛いは正義】という言葉があるように、猫耳という付加価値を人間に与える事によって化学反応が起こり、日常のちょっとしたストレスや不安定な気持ちが少しでも温和されるんじゃないかと考える。

猫じゃなくても可

まぁ、猫耳に限定しなくたっていい。
犬だろうがウサギだろうが熊だろうが、各々が好きなケモ耳をつければいい。


猫じゃなくても可
(出典:けものフレンズ)


哺乳類なら大体が可愛い(はず)だ。

平和な世界とは何だろうか

平和な世界って何だろう。


戦争が無い世界か、貧困が無い世界か、平等な世界か。

そんな生易しい世界なんてものは所詮、理想論であって現実は残酷だ。
誰だって自分が可愛いし、毎日ストレスと戦いながら生きていかなければならない。

弱音を吐こうものなら『甘え』と言われ、存在を否定される時だってある。

でもそこに少しの癒しがあったらどうだろう?

きっと少しは人間関係が円滑になるのではないか。心にゆとりが出来るのではないか。


お堅い事を言ってる政治家も、頭ごなしに怒鳴りつけてくるパワハラ上司も、プライドの塊で形成された高飛車女も、過去の栄光を語るしか芸がないドヤ顔男も、みんなみんな猫耳つけたらいいんだよ...。

もっと楽しく可愛く、お気楽にいこうよ。

最後に

すいません。最初から最後まで妄想をぶつけた意味不明な記事になってしまいました。

自分でも何が言いたかったのかよく分からないけど、とりあえずみんな猫耳つけときゃ可愛くなるって!(投げやり)


ふざけてるけど、どこか癒される日常があってもいいと思うの。もっとみんな笑顔になればいいと思うの。



二次元に深入りし過ぎるとこんな脳みそになってしまうのでご注意下さい。

おしまいっ☆