甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

伸び過ぎた前髪、このまま伸ばすか?バッサリ切るか?

前髪切りたい


※今回は最高にどうでもいい私情記事です。予めご了承ください。


どーもこんにちは!甘夏(@amanatu_sauce)です。


タイトルそのまんまッス。前髪伸び過ぎてしまい、手が付けられない状態です。どーしましょうね、これ。

 


とにかく前髪切るタイミングを失ってしまった私。現在の前髪はこんな感じである。


甘夏の前髪



...鬼太郎かな?

あ、仕事の時はちゃんと横に流して耳に掛けてます(笑)


実はこんなに前髪を伸ばしたのは初めてなので、今後どうこの前髪と向き合っていくか悩んでいるのだ。

前髪はいつもセルフカット

私の場合、あまり頻繁に美容室に行かないので大抵の場合、セルフカットしている。

ゴミ箱の上でちょきちょき~っと。目より上!眉より下!と無難な感じで(笑)

でも、今回はちょっと迷ってる。

何故なら『横に流した方が大人っぽいから』


あまり専門用語詳しくないから分からないんだけど...こんな感じの前髪にシビれる!あこがれるゥ!


素敵な前髪
(出典:ホットペーパービューティー)


この流す感じの前髪って大人っぽいよね。本当はこういう前髪にしてみたいんだけど、なんせ童顔なものなのでミスマッチかなぁーと(笑)

故にいつも無難な感じの前髪にしちゃう。

みんな前髪どうしてる?

個人的な意見だけど、前髪一つで結構印象変わるよね?

女の人も男の人も前髪によってだいぶ雰囲気が変わる気がする。もちろん、顔の形とか顔のパーツのバランスによって似合う前髪ってあるんだろうけど。

小顔じゃないとオールバック似合わなそうだし、そんな度胸はもちろん無い...(白目)


みんな自分に合う前髪ってどうやって知るんだろう?どうやって切ってるんだろう?

セルフ or 美容室

以前、私の女友達はこんな事を言っていた。

前髪失敗したら本当悲惨!私は絶対美容室で切ってもらう。

まぁ、確かにセルフカットに失敗してしまったら取り返しがつかない。しかも前髪は切り過ぎたらほぼ修正不可能だ。


E hyphen world gallery
(出典:E hyphen world gallery)


眉上パッツン前髪なんてものはこういう美人にしか許されない(ボソッ)

かといって美容室で100%成功する保証なんて無いっ!そしてお金も時間も掛かるんだぜ?

でも、自分で切って失敗する確率の方が明らかに高い。そして毎度毎度ワンパターン。


どうしよう、嗚呼どうしようったらどうしよう。(最高にどうでもいい)

最後に

以上、伸び過ぎた前髪に翻弄される甘夏でした。たまにはどーでもいい話書いてもいいよね。ざ、雑記ブログだし...。許して下さい(笑)


みなさんは前髪が伸びてきたらどうしてますか?やっぱみんな美容室とか床屋さんとか行って切ってもらうのかな?

教えてくれると嬉しいぜっ!!

久しぶりに美容室行こうかな…