読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

個人的に貰って嬉しいホワイトデーのお返しプレゼント5選!


どーもこんにちは!甘夏(@amanatu_sauce)です。


前回はバレンタインデーネタを書きましたが今回はホワイトデーネタです!

【バレンタイン記事】

www.amanatusauce.com

www.amanatusauce.com


バレンタインで何かプレゼントを貰った方、ホワイトデーのお返しはもう選びましたか?

そもそも「お返しなんて女々しい事はしねーよ!」という、ドS対応そのものがお返しだ!
なんて男性もいるかもしれませんね。(勝手な妄想)

バレンタインにプレゼントを貰って嫌な男性がいないように、ホワイトデーにプレゼントを貰って嫌な女性もいないと思うんです。


今回は、かなり個人的だけど「こんなホワイトデーのお返し貰ったら嬉しいなぁ~」と思うプレゼントをセレクトしてみました☆

個人的に貰って嬉しいホワイトデーのお返し

スイーツ・お菓子

ホワイトデー スイーツ・お菓子


女ってのは甘い物が好きな生き物だ(by.甘夏)


ダイエットしてようが、そんなに甘いものが好きじゃなかろうがプレゼントとなれば話は別だ。

そんなにお金も掛からないし、義理の場合はお菓子・スイーツが一番無難なお返しだと思う。

無難にチョコレートもありだと思うし、クッキーや色んなお菓子が入ってる詰め合わせも素敵。可愛くておしゃれなパッケージだと更にgood!
前に手作りのプリンもらった時は凄く嬉しかったなぁ。手作りには手作りでお返ししても素敵かもしれない。


ちなみに私が好きなのはホワイトチョコレートですよ!(チラッ)

アクセサリー

ホワイトデー アクセサリー


「どーせ高級なアクセサリー期待してるんだろ?」
と感じる人もいるかもしれないけど、大丈夫です。ブランド大好き女じゃない限り、どんなアクセサリーでも喜びます。(←私)

指輪だとサイズ選びが難しいし、入らないサイズをプレゼントした日にゃ大変な事に...
時計だとちとホワイトデーのお返しにしては高い気もするし、逆に申し訳なくなる(笑)


なので、私が一番無難だと思うアクセサリーは『ネックレス 』

ネックレスだったら、そんなにサイズは気にしなくていいし値段もお手頃なやつたくさん揃ってるので男性側も女性側もウィンウィンだと思う。

華奢なネックレスとか素敵っスね。

ホワイトデー 花


「花なんて要らないわよ。」
っていう女性の意見もたまに聞くけど私は嬉しい。

何が嬉しいかって、私の為に花屋さんで花を選んでる男性を想像すると激しく萌えるからだ(笑)
そして、その買った花を少し照れくさそうに持ち歩ってる姿を想像するだけで鼻血が...
おっとすいません。

普段自分で花を買わないから余計に新鮮で嬉しいし、ちょっと物足りないかな?と感じるのであればメッセージカードを一緒に添えればきっと喜んでくれると思う。

ブリザードフラワーってオサレですね...

一緒に食事

ホワイトデー 食事


女は物より思い出だ(by.甘夏)


普段二人で行かなそうな場所に食事に出掛けるのもオシャレだなぁ。
粋なレストランだとホワイトデープランなんてやつを用意してる所もあるんですね。私には未知の領域だわ(笑)

決して予約は忘れずに!女性としてはスムーズにエスコートなんかしてもらっちゃったら「おぉー!」と見直しちゃいますね。


個人的には【ディナー+プレゼント】だと女性はかなり満足するんじゃないかなと思います。
(個人的にはかなり贅沢だと感じるが)

ここまでやって文句を言ってくる女はこちらから願い下げじゃ!!

バスギフト

ホワイトデー バスギフト
(出典:sunherb サンハーブ)


失敗しないちょっと凝ったプレゼントを演出するならバスギフトがおすすめ。

ギフトセットでラッピングも可愛いやつ揃ってるし、個人的にバスギフトくれる男性はセンスいいなぁ~と感じる。

ついでに一緒にお風呂入っちゃいえばいいと思うよ。

やっぱり気持ちが一番大事!

個人的に貰って嬉しいプレゼントを挙げてみたものの、最終的には【気持ち】が大切だなと。


どんなに高級なプレゼントを貰おうが「いつもありがとう」と感謝の気持ちを伝えて貰えるのと貰えないのでは幸福感が違うと思うんですよね。

キレイ事に聞こえてしまうかもしれないけど、女の人ってこういう些細な積み重ねを案外覚えているものですよ!(笑)

最後に

記事を書いていてふと思った
『なんで女の私がホワイトデーのお返しを一生懸命選んでるんだろう...』

複雑な気持ちになったけど、世の中の悩める男性の手助けになれば幸いです(笑)


言いたい放題言ってしまったけど、男性にお返しを求めるばかりではなく、女性側も素敵なお返し(プレゼント)を貰えるような人間になる事が大切っスよね!

「年収○○○万以上の男性じゃないと無理!」とか言ってる女は、はたしてお前にそれ相応の価値があるのか?って話と同じですよ(笑)


なんか話がずれてしまいましたが、男性の皆さん。バレンタインにプレゼントをくれた女性は少なからずもあなたに好意を持ってあげているという気持ちを汲んであげて下さい☆

既に付き合っている、または夫婦の方は日頃の感謝の気持ちを伝える良い機会だと思いますので、ぜひ彼女や奥さんを笑顔にしてあげて下さい。


みなさん、素敵なホワイトデーを。



あ、ちなみに私はホワイトデーのお返しに悩む男子や、そもそもお返しする相手もいねーよ!という可愛い男子を想像するだけでお腹いっぱいです。

おしまいっ!