
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

猫と触れ合った事がない私が猫の可能性を考えてみた


どーもこんにちは!甘夏(@amanatu_sauce)です。


いきなりだけど私はこれまでの人生で一度も猫という生き物と触れ合った事がない。


というか、小学生の時に野良犬に追い回されて以来、動物全般に苦手意識がある!
(人間とどう接すれば分からないが、それ以上に動物にどう接していいのか分からない)


本日、2月22日は日本では猫の日らしいので、私の独断と偏見による猫に対する可能性を記事にしてみます!

猫に対する勝手なイメージ

一度も猫と触れ合った事がない私は猫に対してかなりの偏見を持ってるのは事実(笑)


【勝手な猫に対するイメージ】

・あまり人に懐かなそう
・かまっても知らんぷりされそう
・しつこくすると噛まれたりしそう
・部屋ボロボロにされそう
・虫とかネズミとか連れてきそう
・身体能力が高そう
・心を読まれそう(笑)

一言でいうと『ツンデレちゃん』ってイメージ。

なので、ぶっちゃけ猫好きな人とか猫飼ってる人はちょっとM気質があるんじゃないか?とまで想像してしまう...
(違ってたらすいません)

苦手=嫌いではない

動物全般苦手だけど、嫌いという訳ではない。

どう接していいのか分からないのだ!!

たまたまテレビをつけて動物特集やってたら「可愛いなぁ」とついつい見てしまうし、Twitterやブログで自分の飼い猫の写真を載せてる人を見ても「素敵な関係だなぁ」と思う。
猫のキャラクターはもちろん可愛い。間違いない。


けれど『触れ合いたい!』とまでは感じない。
これは猫に対するイメージが恐怖心に結びついてしまっているからだと思う。

猫好きな人から感じる純粋な愛

猫好きな人


これは猫に限った事じゃないけど、猫好きな人が猫の話をする時ってみんな揃ってニヤニヤしてる(笑)
いや、デレデレしてると言った方が正しいかも。

本当に猫が好きなんだなぁ~って伝わるし、何より『こんなに愛されてる猫が羨ましい』と心から思う。次もし生まれ変わるなら飼い主から溺愛されてる猫がいいな。

きっとお互いに信頼関係が出来上がってるんだろなぁ。

猫と触れ合ってみたい

猫ブームの今、猫と触れ合ってみたいというのが正直な心境。

猫飼ってる人が身近にいればいいんだけど、友達もいないし、野良猫に声掛けるスキルも残念ながら持ち合わせていない。

なので一度『猫カフェ』というものに行ってみたいのだ!
きっと猫カフェにいる猫ちゃん達なら人間慣れしてるだろうし、ビビリの私にも多少優しくしてくれる(はず)だ!

どうやって撫でていいのか分からないが、何となくイメージトレーニングはしているのできっときっと大丈夫(笑)


しかし私の住むど田舎に、はたして猫カフェという洒落たスポットは存在するのだろうか...?
妹があるって言ってた気がするから今度ぜひ行ってみたい。

最後に

猫、それは魅惑で未知なる生き物...


はたして私が猫と心を通わせられる日はやってくるのでしょうか。もふもふ出来るのでしょうか。

体験レポをご期待あれっ!


おしまいっ☆