甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

オラ、ピッコロ、家に欲しいぞ。【ドラゴンボール】

おっす!オラ、甘夏(@amanatu_sauce)! 



ドラゴンボールって魅力的なキャラクターがとにかくいっぱい。

その中でも1番好きなのはベジータ様だけど、今回はピッコロさんにスポットを当てて紹介していきたいと思う。


ドラゴンボール ピッコロさん
(出典:ドラゴンボール)

なぜピッコロさんの記事を書こうかと思ったかというと...

先日、HUNTER×HUNTER愛がとにかく凄まじいブログを書いてらっしゃるジロギンさんの記事を見ていてふと思ったのだ

「オラ、ピッコロさん家に欲しいぞ!」

と。(ルンバ的な感じで)


【ジロギンさんの記事】

www.g913-jiro.com


ゴトーの魅力をふんだんに伝えています。
ジロギンさんの記事、文章は全体的にどストライク(笑)

ピッコロさんの魅力

ピッコロさんの魅力をあげたらキリがないけど、特にココ!っていう魅力を挙げていきたいと思います。

※ドラゴンボール超のネタ多めなので予めご了承下さい。

常識のある行動

ドラゴンボールの男性キャラって主人公の悟空をはじめ、とにかくぶっ飛んでる人多くない?(笑)
戦闘民族だからしょうがないけれども。

それに比べてピッコロさんは常識人。


とにかく、むちゃくちゃな悟空に呆れつつも助言している場面がよく見られる。

なお、全く効き目は無いもよう。


ドラゴンボール ピッコロさん
(出典:ドラゴンボール超)

とにかく家庭的

『ドラゴンボール超』は割と日常パートが多いためかキャラクターの意外な一面がよく見える。
(良いのか悪いのか分からないが)

全体的にキャラ崩壊しまくりな感じもあるけど私は好き。


【畑仕事に勤しむピッコロさん】

畑仕事に勤しむピッコロさん
(出典:ドラゴンボール超)


チチに頼まれれば畑の整地、野菜の収穫までこなすピッコロさん。すぐ重機をぶっ壊す悟空とは大違いである。

肌の色と野菜の色が見事に調和してますね


【BBQの焼き係に徹するピッコロさん】

BBQの焼き係に徹するピッコロさん
(出典:ドラゴンボール超)


黙々とバーベキュー係をこなすピッコロさん。ちなみに焼き加減には少々うるさいぞ。

それに比べて悟空ときたら(以下省略)


【子育ても完璧なピッコロさん】

子育ても完璧なピッコロさん
(出典:ドラゴンボール超)


悟飯の子供という事もあってか、パンちゃんを可愛がるピッコロさん。
パンちゃんの好みを把握し、チチに離乳食の作り方をレクチャーするほど(笑)

子守唄だって歌っちゃうぞ☆


もはやイクメンを通り越して保育士である。


イクメンを通り越して保育士なピッコロさん
(出典:ドラゴンボール超)


でも悟飯の時は結構スパルタじゃなかったっけ?
年取ったのかな?(笑)

食費が掛からない

デンデいわく「ナメック星人は水だけで生きていける」らしい。

でも、夕食は悟飯の家で食べてるらしいから【食事=娯楽】のような概念なのかな?
(違かったらすいません)


まぁ、食べ物を与えなくても死なないので家に置いておいても食費に悩まされる心配はありません。

それに比べて悟空ときたら(以下省略)

ピッコロさんの欠点ってあるの?

常識人であり家庭的であり子煩悩な上に食費も掛からないコスパ最強なピッコロさん。

そんな彼に欠点などあるのだろうか?


しいて挙げるなら...

ファッションセンスが壊滅的

ファッションセンスが壊滅的なピッコロさん
(出典:ドラゴンボールZ)


そう、教習所回で有名な「POST BOY」

これはピッコロさんの私服ではなく悟空から借りてチチがコーディネートしたと思われるが、普通にこれを着てしまうという事は多分ピッコロさんはファッションに全く関心が無いという事だ(笑)


ま、まぁピッコロさんには最高にカッコいい胴着があるので問題ないです!

そもそも恋愛という概念が無い

ピッコロさんと恋人関係になりたいそこのあなた!きっと大変です。

なぜなら『ナメック星人は性別の概念がない』から!

生殖は単体生殖のため、口から卵を産んで繁殖している(笑)
実際、ブルマがデンデに「ナメック星に女は?お母さんは?」と聞いた時に「女?」と返していた。
ナメック星人おそるべし...


なのでピッコロさんも恋愛とか結婚とかの認識は薄いもよう。クリリンが18号を破壊しなかった時も理解できんって言ってたし。


でも、地球の環境に染まりつつあるピッコロさんだから押せばなんとか...いや、ダメか

最後に

ピッコロさん、家に来てくれないかな。住んでくれないかな。欲しいな。


とにかく記事を書いていて思った

「悟飯がクソ羨ましい!!!」


師弟関係というよりもはや親子以上の固い絆で結ばれていますよね。いいぞ、もっとやれ



今回はピッコロさんの魅力をお伝えしましたが、あくまで本命はベジータ様です!!

もう一度言います。

「私はベジータ様が大好きだ!!!」


あ、でもやっぱ最後に...


悟飯とビーデルの結婚式写真
(出典:ドラゴンボール超)


悟飯とビーデルの結婚式写真で目を瞑っちゃったピッコロさん、可愛いね。



おしまいっ☆