甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

超不器用女子が無印良品バレンタインキットを利用してみた結果...


どーもこんにちは!甘夏(@amanatu_sauce)です。


世の中は本日バレンタイン。
ってことで手作りバレンタインに挑戦してみることにしました。

無印良品バレンタインキットを使うよ!

はい。今回使うのはこちら

【自分でつくる チョコチップマフィン】


無印良品バレンタインキット


前回の記事でお伝えしましたが、このチョコチップマフィン。
なんと20個も作れてしまいます(笑)が、頑張るぞ


心細いのでダンボー達に見守っててもらいます。

作ってみる

材料はほぼ揃ってる

マフィンの材料はこんな感じで揃ってます。 ズボラな私にはピッタリなキット。


無印良品バレンタインキット


無印らしいどシンプルなラッピングも入ってるよ!ちなみに今回ラッピングは使わないよっ(笑)

自分で用意するのは

・卵
・牛乳
・サラダ油

のみ。めっちゃお手軽っスね、無印さん

混ぜるよ

このキットはプレーンとマーブルの2種類作れるらしいので、それぞれ材料を入れて別のボウルで混ぜ混ぜします。


無印良品バレンタイン チョコチップマフィン

型に入れるよ

混ぜた生地を型に入れていきます。


無印良品バレンタイン チョコチップマフィン


マーブルはプレーン生地とココア生地を半分ずつ入れて竹串でくるっと混ぜます。

あとはオーブンで15分位焼けば出来上がりっ!

完成したけど...

オーブンに入れたらとにかくあっという間に膨らんでマジ焦った私。

だってこいつら、膨らみ過ぎてお隣同士、合体するんだぜ...?



とにかく焼き加減を弱めに設定して15分オーブンの前から離れませんでした(ビビり)



完成品はこちらっ


無印良品バレンタイン チョコチップマフィン


う、うん...パッケージと全然違うね。
そして膨らみ過ぎてるね。

しかも、チョコチップが溶けてプレーン味も見た目マーブルと変わらないね(笑)

食べてみたよ

か、肝心なのは味だよね!味!

いざ実食っ!

......


........



..........

うん、普通のチョコチップマフィン(笑)

チョコチップ自体そんなに甘くないので甘いのが苦手な人でも大丈夫だと思います。
次に作る時はもう少し生地の量を少なめにして焼きたいと思います、はい...

最後に

以上、無印良品の手作りキットを使ってチョコチップマフィンを作ってみました。

こんなにも膨らむのは想定外でした(笑)
オーブンの種類にもよるのかなぁ?ちなみにオーブンも無印良品です。

それとも、私の不器用スキルが発動してしまったのでしょうか...自分には分かりません。
もっと料理上手になりたい。


そしてそして...
これ20個も作っちゃってどうするんだよ!


みなさんもお買い物は計画的にねっ(涙目)

おしまいっ!!