読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

ど田舎ブロガー、都会ブロガーに憧れる

甘夏のつぶやき


どーもこんにちは!甘夏(@amanatu_sauce)です。


タイトル通り私はど田舎生まれのど田舎育ちです!


ど田舎ブロガー、都会ブロガーに憧れる

どのくらいど田舎かというと

・コンビニの駐車場がかなり広い
・金曜日の夜だろうが駅は静か
・車が無いと何処にも行けない
・バス、電車に乗り遅れたら死を意味する
・そして時間をつぶす場所もない
・奇抜なファッションなんて出来ない
・セミ、カエルの声がうるさくて寝れない
・無人駅
・外ですぐ物を燃やす
・高齢者率がめちゃくちゃ高い
・ドンキにDQN大量発生
・無駄に多いパチンコ屋
・ジャージ率がクソ高い
・リアルタイムでアニメが見れない
・普通に野生のイノシシがいる
・しかしポケモンはいない模様


あーーーーー!書き出したらキリがない!
書いてて虚しくなってきた...

都会に暮らすブロガーさんが羨ましい

ブログを始めて思ったんだけど、ブロガーのみなさん都会民率高くね?(笑)

行ってるお店とか、食べてる物とか見ると次元が違すぎてビックリする事もしばしば。
テレビで話題の行列ができるお店とか一度でいいから行ってみたい。
すいません、ミーハーで。


都会じゃなくても、北海道とか沖縄、鹿児島とか観光地に住んでる方も羨ましい...
(ご当地グルメとかいいなぁ~)

都会民ブロガーさんの羨ましい所

有名なお店のレポができる

テレビや雑誌で紹介されてるお店に行けてそれを記事にできるって最高じゃないですか!?

行ってみたいけど行った事ない人の参考にもなるし、同じ都会に住む人だったら話題も広がりそう。

オフ会がしやすい

私が勝手に想像する上級ブロガーのたしなみ『オフ会』

いつもネット上で繋がってる相手と顔を合わせてお食事したり、情報交換したりと...みなさんのコミュニケーション能力の高さに脱帽ですわ。
そして正直憧れます。

気軽に集まれるのっていいなぁ。おしゃれなお店とかでワイワイ盛り上がるんだろうなぁ。

イベントに参加しやすい

これはブロガーとは関係ないかもしれないけど、イベントに行けるっていうのがとにかく羨ましい!!

コミケしかりライブしかり...


もし、田舎民がイベントに行くとなると確実に泊りがけとなるので大量の軍資金。そして休暇が必要となる。
田舎の社畜には残酷過ぎるぜ。


ぼっちには辛いぜ(←関係ない)

田舎には田舎のいい所...ってあるの?

田舎のいい所っていったら何だろう。
空気が美味しい所?カブトムシが捕まえやすい所?


嗚呼...何だろうね(笑)
嗚呼...私、虫嫌いだったわ

せっかくブログをやってるんだから田舎の良さをアピールしたいけど、観光地でもないしご当地グルメもないし、これといった魅力が見当たらないんだなこりゃ。

最後に

とにかく一度も都会に出た事が無い私には都会は常にキラキラ輝いてるイメージがあるのです。

都会に憧れるも都会に踏み出す勇気が無い根暗でミーハーな私は、こうやってブログやSNSで皆さんと繋がれるだけでも幸せ者なんです。


だけどもし、田舎の魅力を伝えられる事があったらブログで発信したいです!
(需要は無いかもしれないけど)


こんな田舎暮らしの甘夏ですが、これからも優しく絡んで下さい(笑)

おしまいっ!