読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

時折、奇抜で個性的なヘアカラーに憧れる件


どーもこんにちは!甘夏(@amanatu_sauce)です。


よくYoutubeで洋楽のPVを見て思うんだけど「外人さんってオシャレでカッコいい」

もちろん、生まれ持った骨格や雰囲気は当たり前にカッコいいんだけど、どの人も自分なりのオシャレを最大限に楽しんでる感じがするんだよね。

特にヘアカラー!
日本人とは違ってカラーが入りやすいのかな?
やけに発色いいよね。羨ましい

一年中、地味な私の髪の色

それに比べて一年中地味な私の髪の色。黒髪、もしくは染めてもほんのり茶色といった所。

地味だからこそ凝ったヘアアレンジをしてオシャレを楽しみたいと思っても、不器用な私はただぐちゃぐちゃになって時間だけ消費するだけである(笑)


何度か編み込みとかにも挑戦したけど2時間掛けても全く出来ない。

職業上、髪色どうしようもない問題

これな


ファッション業界や芸能界、美容師さんなどある一部の職業以外は黒髪(地毛)もしくはヘアカラー協会が定めた、いわゆる落ち着いた髪色にしなければならない。
ちょっとでも奇抜にしようもんなら怒られちゃうぞっ☆

これはどうしようもないよね。分かってるぜ


だからこそ時折、奇抜なヘアカラーに憧れる

私の場合は、あくまでも憧れる程度だ!
興味はあるものの、度胸無しなので決して奇抜な髪色に染める事など出来ない。
(けど、内心一度染めてみたい)

個人的に憧れる奇抜なヘアカラー

アッシュ系

アッシュ ヘアカラー
(出典:Pinky)


アッシュって言っても『ピンクアッシュ』とか『アッシュグレー』とか細かく分類されるみたいだけど、この柔らくて透明感のあるカラーに憧れる!

なお、ちゃんとケアしないと数日で色落ちするもよう。

ピンク

ピンク ヘアカラー
(出典:Lightning x Louis Vuitton)


はい。安定のライトニングさんを載せておきますね(笑)

濃いピンクというよりは、少し薄めのピンクが可愛らしい。ただ、日本人がこの髪色を綺麗に発色するのはかなり難しそう。

インナーカラー

インナーカラー
(出典:MARY)


名前の通り、内側にカラーが入っている。
普段は隠れているけど、耳にかけた時とか髪をしばった時にさりげなくオシャレ感を漂わせる事ができる!

個人的には黒髪ボブ×金が好き。

シルバー(銀髪)

シルバーカラー
(出典:Pinterest)


すいません、先ほどのアッシュと被るかもしれないけど、このガッツリシルバー!
ホワイトに近ければ近いほどイイっ☆

自分が男だったら一度してみたいなぁ~。

最後に

記事を書きながら思った
『コスプレすれば万事解決じゃね?』

普段どんな仕事をしていようが変身願望が叶うという夢のようなイベントに参加すればいいのでは?
ちなみに仮装コスチュームスタイルマガジン『COSMODE』は毎号買ってるお(笑)


でも私、度胸無しなんでねっ!!!
恥ずかしくて出来ないよっ☆



はぁ...

おしまいっ