
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

はてなブログを始めてから6ヵ月が経ちました。運営報告と今後の目標

ブログ運営 ブログ運営-報告
はてなブログ6ヵ月目

はてなブログを始めてから6ヵ月が経ちました


どーもこんにちは、甘夏(@amanatu_sauce)です。


運営報告の記事を書くにあたって1つだけ感じることがある。

はたして私の運営報告を必要としてる人がいるのだろうか(笑)



まぁいいや、今月も私のモチベーションアップのためお付き合い下さい。

それでは、1月の運営報告いっきま~すっ!

【ちなみに先月の運営報告】
www.amanatusauce.com

運営報告(1/1~1/31)

アクセス状況

12502PV → 31342PV (18840 UP)

Googleアナリティクスにて計測。

え!?
え!?このブログが3万PVだ...と?
思わず二度見しちゃったよね(笑)

いや~、正直めちゃくちゃ嬉しい。来月はたぶん下がると思うけど、3万PV達成できたことは事実なのだ!

特にアクセス数の多かった記事

www.amanatusauce.com

自分の食の好みをぶちまけた記事。 こんなに反響があると思っていなかったのでビックリしました。想像以上に生肉が好きな同志がいて歓喜(笑)


www.amanatusauce.com

これはスマートニュースに載せて頂いた反響かと。
それにしても、はてなユーザーの皆さんメガネ率高過ぎわろた。ぜひメガネ男子達に囲まれてみたいものです。

記事投稿数

20記事 → 19記事 (1 DOWN)

お正月入るからもっと少なくなるかなと思ったけど、自分なりには頑張った方かな。

読者数

95人 → 152人 (57 UP)

100人達成しました☆
ブログを始めた時は100人なんか夢のまた夢だと思っていたのですごく嬉しいです。

読者のみなさんがいるからこそモチベーションを保つことができてます。

いつもコメントを下さる方、はてブ下さる方、スター下さる方、Twitterで絡んで下さる方。本当に本当に感謝しています。これからもよろしくお願いします!!

1月の達成状況

3万PV達成しました

先月はとりあえず現状維持で1万PV継続とか言ってたのに自分が一番びっくりしています。
はてブが100とかいくと何か不安になるビビり(笑)

投稿前に何度も読み直すようにしました

今まではとりあえずガー!っと書いて、ポチっとアップしてた私(ブロガー失格)

一度下書きしたら少し時間をおいて客観的に冷静的に文章を読み直すようにしました。
読者さんに少しでも楽しんでもらいたい、読みやすい記事にしたいと思ったら自然とそうなりました。

結果的に少し時間は掛かってしまうけど、何より自分が納得できる記事が書けるのでこれからもそのスタイルでいこうと思います!

2月の目標

と、とりあえず2万PVで(笑)

はい、ビビり~!!!!

弱気発言すんません。

最後に

はてなブログを始めてから約半年。
正直これといった成長を自分で感じることは出来てないけど『継続することの大切さ』を意識してこれからもマイペースに頑張っていけたらと思います!!

これからも甘夏をよろしくお願いしますっ!


以上、ブログ6ヵ月目の運営報告と今後の目標でした☆


おしまいっ!