
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

個人的にイケメンだと思うジブリの男性キャラクターランキングベスト20


どーもこんにちは、甘夏(@amanatu_sauce)です。


今回はみんな大好きジブリネタです。
老若男女から愛されるジブリ作品。ストーリーはもちろん、魅力的なキャラクターがいっぱい。

今日はそんなジブリの男性キャラクター達の中で個人的にイケメンだなぁと思うキャラクターをランキング形式で紹介していきたいと思います!!

個人的にイケメンだと思うジブリの男性キャラベスト20

第20位 本庄 季郎(風立ちぬ)

本庄 季郎
(出典:風立ちぬ)


クールで垢抜けた良きライバル

主人公、二郎の学生時代からの友人にして同僚の飛行機設計士。
まず見た目が完璧だよね(笑)仕事が出来る男かっこいい。

第19位 ポルコ・ロッソ(紅の豚)

ポルコ
(出典:紅の豚)


まさに男のロマンの塊

女の私には理解できない領域がそこにある。 クールでダンディだけど、恋愛のことになるとすぐ顔真っ赤になっちゃうポルコさん可愛い。

第18位 カブ(ハウルの動く城)

カブ
(出典:ハウルの動く城)


カブがこんなにイケメンだったなんて...

ややこしい魔法によってカカシの姿に変えられてしまった隣の国の王子様。
ソフィーの気持ちを知っているから潔く身を引いたと思いきや「心変わりは人の世の常と申しますから☆」とか言っちゃって、あらやだ。

第17位 スピラー(借りぐらしのアリエッティ)

スピラー
(出典:借りぐらしのアリエッティ)


野生的で男らしい小人さん

見た目からしてワイルド極まりない(笑)
ぶっきらぼうだけど絶対優しいタイプだよね。
あ、コオロギの脚は遠慮しときます。

第16位 風間 俊(コクリコ坂から)

風間 俊
(出典:コクリコ坂から)


男子から慕われるカリスマ性の持ち主

親しみやすいキャラながらもカリスマ性を持ち合わせているのが風間くんの魅力。
嗚呼...学校帰りに一緒にコロッケ食べたい。

第15位 クロトワ(風の谷のナウシカ)

クロトワ
(出典:風の谷のナウシカ)


アウトロー的な魅力溢れるクシャナの参謀

いわゆる二枚目キャラといった所か。
アニメの作中では唯一おちゃらけてる(笑)だけど、平民の出から参謀まで上りつめたやり手でもある。
何処となく掴めなくて裏がある感じがエヴァの加持リョウジに似てる気がする。

第14位 バロン(猫の恩返し)

バロン
(出典:猫の恩返し)


ちょっぴり天然なジェントルマン

剣術の腕前はもちろん、やる事なす事全てが紳士的。スペシャルブレンド飲みたい。
でも、バロンに好意を寄せた所で全く気付いてくれなそう(笑)

第13位 パズー(天空の城ラピュタ)

パズー
(出典:天空の城ラピュタ)


正義感あふれる頼もしい少年

とにかく元気いっぱいで前向き。そしてどんな状況でもシータを一生懸命守ろうとする健気な姿に心動かされました。
まさに少年漫画の主人公のようなキャラ。

第12位 草壁 タツオ(となりのトトロ)

草壁 タツオ
(出典:となりのトトロ)


優しくて知的な理想のお父さん

何が凄いかって彼は2人のお父さんでありながら入院中の妻に代わり育児をこなす大学で考古学を教える講師という所だ!!
しかも32歳、180cmだ!!
なのに何処か頼りなく、ちょっとおっちょこちょいな所もまた彼の魅力。

第11位 ハク(千と千尋の神隠し)

ハク
(出典:千と千尋の神隠し)


「私の事はハク様と呼べ」

常に紳士的で冷静なクーデレタイプ。おにぎりのシーンは最高ですよね!
てか、この髪型似合うって相当なイケメンだよ...

第10位 ポッド(借りぐらしのアリエッティ)

ポッド
(出典:借りぐらしのアリエッティ)


家族思いの頼れるお父さん

無口ながら家族を大切にするまさに父の鑑(だけど小人っていうのが可愛い)
繊細なティーポットや家具を手作りしちゃう器用な面も素敵。
そして借りをする姿がいちいちカッコいい。

第9位 アレン(ゲド戦記)

アレン
(出典:ゲド戦記)


心に闇を抱えし、エンラッド国の王子

ジブリでは珍しい情緒不安定気味なキャラ。
首輪をつけられているアレンは俺得。

第8位 水沼 史郎(コクリコ坂から)

水沼 史郎
(出典:コクリコ坂から)


これぞジブリのイケメンめがね

生徒会長であり頭脳明晰。見た目からしてお堅いキャラかと思いきや、キザでユーモア性もあってまさに『ギャップ萌え』
討論会での機転を利かせた独唱シーンには惚れ惚れした。

第7位 フェラーリン(紅の豚)

フェラーリン
(出典:紅の豚)


ポルコの身を心配するイタリア空軍少佐

元ポルコの戦友。
ポルコに抜け道をこっそり教えたりと現在の地位をフル活用してサポートしている。
男の友情って美しいね...

第6位 玉三郎(平成狸合戦ぽんぽこ)

玉三郎
(出典:平成狸合戦ぽんぽこ)


頭脳派クールなイケメン狸

はい、狸の姿でも群を抜いてカッコいいですね。
頭も良く化学の知識に長けた彼は四国まで長老狸を訪ねに行くという行動力も持ち合わせている。

第5位 天沢 聖司(耳をすませば)

天沢 聖司
(出典:耳をすませば)


やなやつ!やなやつ!だけどキュン...

ネットではストーカーだのなんだの言われてるけど私は好きだっ!
ちょっと口は悪いけど夢に真っ直ぐで文武両道、ルックスも良し。もし聖司くんが学校にいたら絶対ファンクラブあると思う。

第4位 ユパ様(風の谷のナウシカ)

ユパ様
(出典:風の谷のナウシカ)


剣豪ながら争いを好まない人素敵おじさま

ハッキリ言ってマジ強え。ジブリの中でトップクラスに入る強さじゃないか?そして何より、谷の人達から慕われている所からユパ様の人柄の良さがよく分かる。
なお、帽子の下はモヒカンである。

第3位 ハウル(ハウルの動く城)

ハウル
(出典:ハウルの動く城)


『ただしイケメンに限る』を具現化したキャラ

プライドが高いくせにヘタレで子供っぽい、だけどいざとなれば身体を張って守ってくれるジブリには珍しいキャラクター。
とにかく行動がいちいちスマート。どんな髪型になろうが、すっぽんぽんになろうがイケメンなので全てが許されるのである(笑)

第2位 アシタカ(もののけ姫)

アシタカ
(出典:もののけ姫)


男も惚れる真っ直ぐな青年(ヤックルつき)

高い身体能力とルックスを持ちながら、素直で冷静沈着、そして溢れる情熱と行動力。とにかく男らしさMAXなキャラクター。
個人的な考えだけど、アシタカは無意識天然系プレイボーイだと思う(笑)

第1位 フクオ(魔女の宅急便)

フクオ
(出典:魔女の宅急便)


無口で寡黙だが心優しきパン職人

すいません、完全に見た目がどストライクです(笑)
主人公のキキがお世話になるパン屋さんのご主人。作中これといったセリフがない無口なキャラだけど、パン作りを覗き込んだジジにウインクするなどお茶目な一面も持ち合わせている。


もう、めちゃくちゃカッコいいよね。
エンドロールに流れるこのシーンからもイクメンぶりを感じられる。


フクオ
(出典:魔女の宅急便)

最後に

いかがでしたか?

10位で終わらせるつもりが気付いたら20位になってしまった(笑)

完全に個人的な趣味のランキングになってしまって申し訳ありません。
ジブリはメインキャラ以外にも本当魅力的なキャラが多いですよね!


よければ皆さんの好きなキャラを教えて下さいね☆



おしまいっ!