甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

ズボラな私でも続けられた『朝バナナジュース』のススメ【ダイエット】


どーもこんにちは!甘夏(@amanatu_sauce)です。


最近の朝はどうしても食欲が湧かないんだよね。高校生の頃は普通にカップラーメン2個とか食べてたのに...。

とりあえず最近の私はコーヒーで目を覚ますかっ!って事で朝はバリスタでコーヒーを飲む日々。


しかーしっ!!
なんか栄養不足な気がするし、何よりもお昼までめちゃくちゃお腹が空く(笑)
手軽に何とかしたいなぁ~と思って調べてたら『朝バナナ』というワードが出てきた。

お、いいねぇ~!

朝バナナジュース生活、始めました

ってことで、朝バナナジュース生活始めてみました。今日で4日目くらいかな。

でも、私の場合絶対にバナナジュース飲まねばっ!って気合い入れると絶対に続かないから「とりあえず飲んどくかー。」程度の意気込みで(笑)

ズボラな私でもOK☆バナナジュースの作り方

▽用意するものはコレだけ


>朝バナナジュース

・バナナ
・牛乳
・お好みでガムシロップ


これを混ぜるだけ。ね、お手軽お手軽。


ダイエットを意識してる人は牛乳を無脂肪のものに変えたり、豆乳にしたり、ヨーグルトにしてもいいかも。

私の場合、朝の脳みそが糖分を欲しているのでガムシロ必須(笑)

朝バナナジュースのメリット

もともと朝ごはんをあまり食べない私の場合ですが...

・コーヒーより腹持ちが良い
・お通じが良くなった
・手軽に栄養補給できる

といった所かな。正直まだ始めたばっかりなのでこれといった効果はハッキリ出ていない。
1ヶ月くらい続いたらまたレポしますね☆

『HARIOスムージーメーカー』が素晴らしい!

なぜズボラな私でも続けられてるかというと『HARIO(ハリオ)のフルーツスムージーメーカー』があるから!!


HARIO(ハリオ)のスムージーメーカー
(出典:HARIO)


だって、ミキサー使うのめんどいじゃん。
洗うのも面倒だし、うるさいし(笑)

手軽にスムージー作れないかな?と思って探しまくって悩みまくった結果、購入したのがこれ!


しかも1500円くらいで買えてコスパ最強。

使い方も材料を入れて持ち手のレバーを上下に動かして混ぜる(つぶす)だけという超シンプルスタイル。


>朝バナナジュース

ハリオスムージーメーカーのメリット・デメリット

とりあえず使ってみて良かった点と悪かった点をまとめてみたので参考にして下さいね。

メリット

・電気代がかからない
手動なので特に電池、ケーブル必要なし

・ホットもOK
耐熱ガラスなのでホットも大丈夫。電子レンジも使える

・洗いやすい
パーツが少ないのでお手入れも楽ちん

・子供にも安心
いわゆる刃の部分がプラスチックなので怪我の心配がない

・うるさくない
ミキサーはうるさいから苦手

・そのまま飲める
ズボラ万歳。でもミキサーでもそのままボトルで持ち歩けるタイプのやつもあるよね!あれもイイなぁ

デメリット

・硬い食材はNG
刃がプラスチックなので柔らかい食材向き。
たぶんリンゴとかは無理

・ミキサーのように細かくならない
何回潰しても素材感はごろごろ残ります。
でも私は形が残ってた方が食べ応えがあって好き

最後に

結論から言うと
『ハリオのスムージーメーカーはズボラさんにはもってこいだよ☆』

朝のバナナジュースに少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです!
私と朝バナナ同盟を作りましょう(笑)


>朝バナナジュース


こうなったらバナナジュース以外にもレパートリー欲しいなぁ。ベリー系入れても美味しそう!
毎日違う味のほうが続けられそうだし。

今度色々試してみてまた記事にしたいと思いますっ!



おしまいっ☆