
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

はてなブログを始めて出来なくなった事が1つある

ブログ運営 ブログ運営-報告


どーもこんにちは、甘夏(@amanatu_sauce)です!

はてなブログを始めてから約5ヶ月が経ちました。もうブログを書く事が日課になっていて毎日充実した日々を送っています。


が!!

はてなブログを始めてからというもの。1つだけ出来なくなってしまった事があるんです...

それはゲームをする事!!(笑)

甘夏の1日の流れ

朝起きて皆さんのブログ、Twitterチェック

仕事

帰宅後、夕食を作って食べる

お風呂

記事を書く、ブログにアップ

皆さんのブログ、Twitterチェック

寝る


終わり


これが私のほぼ毎日の流れです。
はい。くそつまらんですね(笑)イベントなんかありません。カレンダー真っ白あははっ☆

この【ブログを書く、皆さんのブログをチェックする】の時間。ブログを始める前はもっぱら【ゲームをする】時間でした。いわば趣味の時間がゲームからブログへとシフトした感じ。

1日あっという間に過ぎ去る問題

これな!

あと、1日が2時間あればもっと2時間ゲームしたりアニメ見たり、漫画読んだり出来るのになぁ~。
あ、でも1日が26時間あったとしても、きっとこの国は10時間労働が主流となるのだろう...きっとそうだ(泣)

けれどもブログを読むのは辞められない問題

ゲームの時間が無いと嘆く私だけど、かといって皆さんのブログを読む時間は削りたくない!

だって、皆さんすごく面白い記事を書いてるから。「ふふふ、面白いなぁ~」なんて読んでたら2時間なんてあっという間だよ!?

てか、はてなブログのブロガーさん達の文書力素晴らしいよね。
少しでも吸収出来ればと、毎日読み漁っているんだけど身になるのはいつの日やら(笑)


だれか私に文才を下さい...

けれども睡眠時間は削れない問題

私はいつでも何処でもすぐに寝れるタイプ。
つまり【睡眠】に対して貪欲なのだ。

10代の頃は睡眠時間2時間でも余裕だった。オールでカラオケしたり、朝になるまでゲームしたりなんて当たり前。
むしろ「私、昨日2時間しか寝てねーわ。」(どやぁ)みたいな(笑)


地獄のミサワ
(出典:地獄のミサワ)


しかし、社会人になるとそう甘くない。
寝不足だと仕事に支障をきたすようになってきた。完全に自己管理出来てない自分かっこ悪い。

それからというもの、なるべく睡眠はしっかり取るように心掛ける習慣をつけた。

なので今さら無理に睡眠時間を削ってまでゲームをする事が出来ない。

そしてそこまでハマってるタイトルも特に無い(笑)

プレイしてるゲームがちと古い問題

私がプレイしてるゲームが今まさに流行ってるタイトルだったら話はちと違かった。

毎日少しでもゲームをしてブログのネタにでもしてたと思う。めちゃくちゃどハマりしてたら専門ブログなんか作っちゃったりして。


でも、現在私のプレイしてるゲームといえば

【PS Vita】
・ペルソナ3
・ペルソナ4
・マインクラフト
・牧場物語ハーベストムーン
(ほぼアーカイブスのタイトル)

【wii U】
・スマブラ

【スマホ】
・モンスト
・遊戯王


なのだ。


若干古いね(笑)うん、分かってる☆
でも、どのタイトルもやり始めたらなかなか辞められないんだよなぁ。

絶対眠れなくなるの分かってるし、暇な時間は建築の事ばっかり考えちゃうの分かってるからマイクラとか無理に封印してるもん。



あ!!ごめん!
ムフフなゲームは除くわっ(笑)

ニンテンドースイッチ買うかマジで悩んでる

ぶっちゃけ買ったらブログほったらかしになりそうだから怖い(笑)

でも、スプラトゥーンデビューもしたいし発売するタイトルによっては買っちゃうと思うんだよね。
嗚呼...どうしよう。

サクサクっとプレイ出来るゲームだったら良いんだけど、どちらかと言うとやり込み系のゲームが好きだからどうしようもない。
(どう森、ドラクエ、モンハン、俺屍、ディスガイアとか大好物)

スイッチ買ったらちゃんと両立できるかなぁ?

最後に

でも『ゲームする時間が無い』って贅沢な悩みだよね。
世の中には寝たくても寝れない人とか、寝る時間も無いくらい働いてる人とかいるんだもんね。


私はそれだけブログにハマってる証拠なのかなぁ~と記事を書きながら感じました。



おしまいっ☆