甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

好きな食べ物を正直に答えたのに「可愛いくない」と言われた件について

どーもこんにちは、甘夏(@amanatu_sauce)です。


この前、職場で好きな食べ物の話題で盛り上がりました。

先輩「甘夏ちゃんの好きな食べ物ってなに?」

私「○○と○○です!あ、○○も大好きです!」

先輩「オッサンやん...」


すいませんね!!!オッサンで!!!!


そういえば学生時代、男友達に同じように答えたら「おまえ、可愛くねーな。」って言われたな...

可愛い食べ物って何さ!!!!!

私の好きな食べ物、全然可愛くない問題

ってわけで、私の大好きな食べ物を軽くご紹介。軽く飯テロ。

こってり豚骨系ラーメン

こってり豚骨系ラーメン
(出典:しずめん!)


豚骨ベースのこってりラーメンがとにかく好き。特に醤油味!麺は少し太めがなお良し!
そして私はニンニク増し増しタイプ(笑)
好きな食べ物がラーメンの時点で可愛さとはかけ離れてしまったのに、ニンニクを投下する事によって更に女子力を下げている。

多分、地元のこってり系ラーメンはほぼ食べたと思う。

馬刺し

馬刺し
(出典:博多かんべえ)


「一番好きな食べ物は何ですか?」と聞かれたら即答する位大好き。
軽く馬一頭分食べれるんじゃないかっていう位(笑)

付属のタレにつけて食べるのも美味しいし、ニンニク味噌も美味しい。
その中でも私が一番好きなのは『塩』!
馬肉の旨味がこう...ダイレクトに伝わるというか「嗚呼、肉食ってんなぁ」って幸福感に包まれる。

でも、高いんだよね馬刺しって。
輸入のやつだったら少しは安いんだけど、どうせ食べるなら美味しい馬刺しが食べたい!

いつか、熊本に行って本場の馬刺しをたらふく食べるのが夢である。

ユッケ

ユッケ
(出典:牛角)


生肉大好きな私にとってユッケは神的存在。
でも、何回か食中毒問題がニュースになってからというもの取り扱ってるお店減っちゃったよね。心底悲しい。

馬刺しが好きな私にとって馬肉を使った『桜ユッケ』も大好き!!
まさに神の融合である。

たこわさ

たこわさ
(出典:焼津さかなセンター)


飲み屋に行くと必ずっていいほど頼む。
たこわさ考えた人って天才じゃね?

てか最近まで『たこわさ』の事『たこさわ』と勘違いしてて、この前店員さんに「たこさわありますか?」って聞いたらめっちゃ笑われたのは内緒の話(笑)

カレー

カレー
(出典:Taspy)


幼い頃から大好き。もちろん給食のカレーも大好き。
なので自分でもよく作る定番メニューとなっている。ここ最近インドカレーにもハマってしまって妹とよく地元のインドカレー屋さんを巡るのも日課となっている(笑)

焼肉

焼肉
(出典:焼肉熊一)


もうご察しかもしれないが私は肉が大好きだ。
かといって肉なら何でもいいといったわけではなくて、唐揚げとかチャーシューとかはあんまり好きじゃない。

肉を一番シンプルに美味しく食べる方法といったら焼肉しかないだろう!焼肉最高!
焼肉屋さんに行ったら食べ放題でない限り、とんでもない額になってしまうからなかなか行けないのがネック(笑)
ドン引きされるのが分かってるから連れてってとかも言えない。



以上、私の大好きな食べ物を思い付いた限りリストアップしてみました。

うん、全然可愛くないね(笑)全部酒のつまみにちょうどいいや...
でも、これ以外思いつかないのよ...

可愛い食べ物って何だろう...

じゃあさ、逆に可愛い食べ物ってなんなのさ!?

男性に好きな食べ物を聞かれたら何と答えるのがベストなの?
どうやったらトゥルーエンドにたどり着けるの!?


【私が思う可愛い食べ物】
・パンケーキ
・オムライス
・グラタン
・マカロン

嗚呼、もう私の思考回路はショート寸前。これ以上思いつかない。
そして見事に全部好きじゃない!!!(泣)

最後に

可愛くなるのって難しいですね...


おしまいっ(泣)