
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

男女最強モテファッション【白い服】に憧れる件

どーもこんにちは、甘夏(@amanatu_sauce)です。

私の持っている服は面白いほど黒かグレーばっかり、とにかく一年中喪服ファッションに身を包んでいます(笑) そんな私が一番憧れる服の色。

それはズバリ『白』 

とにかく白い服に憧れを抱く日々なのです。

白い服に憧れる理由

清潔感がある

白い服 無印良品
(出典:無印良品)


男女共に真っ白なシャツをコーデに取り入れてる人は絶対に好感度高い。
(巨乳のぱっつんぱっつん白シャツ最高)

とにかく白より清潔感が勝る色は無いだろう。

コーディネートしやすい

白い服


白って何色にも合うよね!
この色にこの色は合わないだろうな~とか余計な事を考えなくていい。

もちろん、白シャツに黒スキニーは鉄板コーデ。誰だってそれなりに似合う。

シンプルコーデが好きだから

最初に言っておこう
「私は無印良品が大好きだ!!」

それくらいシンプルなコーデが好き。柄物の服なんかよっぽどの事がない限り買わない(笑)

なんだかんだ毎夏、白いTシャツにスキニー。そこに少し高いアクセサリーを身につけるという『そこそこお洒落に見えるシンプルコーデ』に憧れを抱いている。

が、白い服が着れない

「そんなに好きなら喪服着てないで白い服着ろや。」
というご意見はごもっとも、痛いほど分かってる...(泣)


が、私には白い服を着れない理由があるのだ。

理由1・すぐ汚すから

これが最大の理由。


はっきり言って私のおっちょこちょいレベルは笑って許せるレベルじゃない(笑)
食べ物は落とすし、飲み物は高確率でこぼす、そしてよく転ぶ。

こんな私が白い服を着ようものなら120%汚して帰ってくる。 交換用の白服を2着くらい持ち歩かなきゃダメ。

ましてや、汚れたり黄ばんだりしたら洗濯がめんどくさい(ただのズボラ)

理由2・透けるから

白い服って高確率でブラが透ける(笑)

対策として

・中にキャミソールを着る
・ベージュのブラを着ける

うーん、でも真夏にキャミソール中に着たくないし、可愛いブラだって着けたい(ただのワガママ)

でも、今年の夏は冷感キャミソールを着て白服コーデに挑戦してみようかなと考え中!

理由3・太ってみえるから

白い服って太って見えない?これって私だけ?


『膨張色』ってやつなのかな?
夏はまだしも、冬に白ニットを着ると2割り増しくらいモコっとするような(笑)


痩せろって話ですね。分かってます。

最後に

まぁ、結論からすると...

『オシャレしたいなら意識を見直せ』ってことですかね(笑)

食事をする時はこぼさないように細心の注意を払い、インナーにはキャミなどを着て透け防止をするしかない。


今年こそは少しでも服のレパートリーを増やして、ファッションを楽しめるよう頑張りたいと思います!!



おしまいっ☆