
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

【イカリングキャラまとめ】イカリングヘアーの漫画・アニメ・ゲームのキャラクター

アニゲ アニゲ-キャラまとめ

イカリングのキャラクター

2017/1/12:キャラ追加しました
コメント下さった方、ありがとうございます!


今回はイカリングヘアーのキャラクターをまとめてみました。

【他のキャラクターまとめはこちら】


イカリングのキャラって、私の勝手なイメージだけど

・活発でとにかく明るい
・ちょっと天然気味

単純にこんなイメージ(笑)

そんなイカリングキャラの女の子を王道からマニアックまでたくさん集めてみましたっ!


ルールとして

・漫画、アニメ、ゲームのキャラ


それではどうぞ~



▽シャーロック・シェリンフォード(しゃーろっく しぇりんふぉーど)
作品:探偵オペラ ミルキィホームズ

シャーロック・シェリンフォード
(出典:探偵オペラ ミルキィホームズ)


愛称はシャロ。探偵なのに落ち着きがなく、頭はあまり良くない(笑)が、勘は鋭い。
ちなみにカマボコが大好物。



▽黒田 光(くろだ ひかり)
作品:School Days

黒田 光
(出典:School Days)


世界の友達。有名な洋菓子店の娘という設定。
作中で唯一、誠に好意を寄せてないという珍しいキャラ。 その為、彼女を攻略するには少々強引な手段を取らざるを得ない(笑)



▽飛鳥 ももこ(あすか ももこ)
作品:おジャ魔女どれみシリーズ

飛鳥 ももこ
(出典:も~っと!おジャ魔女どれみ)


アメリカのニューヨークからやってきた帰国子女。 お菓子作り、ギターが得意。少々天然。
勘違いされやすいが日本国籍を持つ両親の元、日本で生まれた日本人である。



▽ニニ(にに)
作品:おジャ魔女どれみシリーズ

ニニ
(出典:も~っと!おジャ魔女どれみ)


ももこに仕える妖精。
途中から加わったもののスンナリと他の妖精達に馴染むコミュニケーション能力高めの子。



▽キュアドリーム(きゅあどりーむ)
作品:プリキュアシリーズ

キュアドリーム
(出典:プリキュア5)


ドジっ子キャラだが、いつでも前向きで一度決めた事は貫く意思の強さを持っている。
料理の腕は壊滅的で作中で2度もお粥を焦がすほどである。



▽シルヴィア・ド・アリシア(しるヴぃあ ど ありしあ)
作品:創聖のアクエリオン

シルヴィア・ド・アリシア
(出典:創聖のアクエリオン)


ロマンチストなヒロイン。
王女として育てられたが勝気で怪力、そして食い意地が張っている(笑)
有名だが極度のブラコンである。



▽綾里 春美(あやさと はるみ)
作品:逆転裁判シリーズ

綾里 春美
(出典:アニメ 逆転裁判)


幼いながら天才的能力を持つ霊媒師。
世間知らずでやや思い込みが激しい一面がある。



▽セレセレ(せれせれ)
作品:美少女戦士セーラームーン

セレセレ
(出典:美少女戦士セーラームーン)


アマゾネス・カルテットの一員。
常にお嬢様口調で話す。花を使った技で相手を催眠状態にする事ができる。



▽田中 ようこ(たなか ようこ)
作品:アイドル天使ようこそようこ

田中 ようこ
(出典:アイドル天使ようこそようこ)


ブロードウェイの世界に憧れ、歌手を目指し田舎から渋谷へと飛び出してきた少女。
天真爛漫な性格。



▽真野 妖子(たなか ようこ)
作品:魔物ハンター妖子

真野 妖子
(出典:魔物ハンター妖子)


第108代目の魔物ハンターとなってしまった女子高生。
ポンデリングのような髪型が可愛い。

まとめ

あれ?少なくね?
思いついた限り書き出してみたんだけど、想像以上に少なかったな。

前回同様「俺の嫁忘れとるわ!ボケッ!」という方もいるかもしれませんが、許してください...。


「このキャラ忘れてるよ!」っていうキャラクターがいましたら、ぜひぜひ教えて下さい☆

最後までお付き合い、ありがとうございましたっ。


おしまいっ!!