甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

女だけど1000円カットを利用しようかすごく悩んでる

どーもこんにちは。
女子力無し、お金も無しの甘夏です。

去年の夏から髪を伸ばし始めて、やっとこさロングと呼べる長さになったよ!やったね

私は基本、髪を切るときは美容室に行ってるんだけど、ここ最近美容室に対しての不満がちらほら...

美容室に対しての不満

時間が掛かる

どの美容室に行ってもだいたいカットだけで軽く2時間は掛かる。カラーも頼むと半日は掛かる。

疲れる

いや、丁寧にカットしてくれてるのは痛いほど分かるんだけど美容室の椅子に1~2時間座ってるだけで疲れちゃうんだよね。申し訳ない

お金が掛かる

最低でも3000円くらい。カラーを入れると諭吉さん1枚は軽く吹っ飛ぶ。
もうロング料金だしね(笑)

高くね!?しかもそんな高いお金払って失敗したら目も当てられないわ!!

美容室さんとのトーク

これな。

コミュ障の私にとって美容室に感じる1番の不満点。察してくれる美容師さんならいいけど、雑誌読んでてもスマホいじっててもお構いなしにグイグイ話しかけて来る人もいる。

そういう教育方針なのかな?

リスクが高い

時間を掛けて、お金を掛けて、嫌々トークを切り抜けて失敗したらどうするよ?

リスク高すぎじゃね!?
やり直しきくならいいけど、どーしようもない時とかあるじゃん!? カラーなんか失敗したら何回も染め直せないし。言えないし...(泣)


以上の事から美容室に行く事に抵抗感を覚えてきた今日この頃。

1000円カットという存在を知った

そんな私の不満を解消してくれる存在...
それが1000円カット

余計な手間を掛けない分『速い・安い』を実現している夢のようなお店があるらしい!

ちょっと髪を切りたい位だったら1000円カットで充分だよね?ね?


でも、1000円カットって男の人が行く所じゃないのかな?
その辺がどうしても分からない。
私の友達はみんな女子力高いので全員もちろん美容室。聞けないや(泣)


ネットで口コミみると、失敗したとか2度と行かないとか言ってる人もいるし...

でも、私にとってかなり魅力的なんだよなぁ

本当にイメチェンしたい時(ロングからショート、カラー、パーマ、縮毛矯正)以外だったら1000円でカットしてもらえるなんて夢のよう。


あーーーーー!!!どうしよう



20代女子が1000円カット行くってどうですか?
みなさんの意見、体験談。よろしければ聞かせて下さい!


おしまい