
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

ちびっこな大人の家着はユニクロがコスパ最強な件

ファッション

どーもこんにちは、甘夏です。

プロフィール見てくれた人は分かってるかもだけど、私は背が小さい!
後ろから見ると子供に間違えられるほどである(泣)

背が小さくて損なことばっかりだと嘆いていたけれど、最近得したなと感じる事が1つだけある。


それは...子供服でも着れちゃう事!

子供服や子供靴は大人の服に比べるとかなり安い。
サイズは140なら普通に着れるから選び放題。
ちなみに足のサイズは21cmなのでサッカー部時代はジュニアサイズのスパイクで済ませてた(笑) ジュニアサイズだと新作でも大人の半額くらい! 

しかも、今の子供服ってめちゃくちゃおしゃれでビックリ。普通にMA-1とかガウチョパンツとかあるんだもん。


でも、20歳過ぎた大人が子供服を着るのははたしてどうなのか...さすがに生地とか多少安っぽいし、ちょっと可愛過ぎるデザインが多い。


が!!!

家着ならオールオッケーじゃね!?
しかもコスパ最強!!
家着に金なんて掛けてられるか!(女子力ゼロ)

早速買ってきた

家着(という名のパジャマ)が欲しいなと思ってたので早速、天下のユニクロさんに行ってきました☆

ゲットしたのこちら
『フリースセット』990円(税別)

やすっっ!


ユニクロフリースセット


年末セール中だったので通常時よりお買い得なのかな?にしても安い。

ちなみに婦人服コーナーのフリースセットはセールで1,990円(税別)

半額以下である(笑)
デザインもたくさん☆ディズニーコラボ柄とかありましたよ。

着心地、サイズ感は?

家着という事で、ゆったりサイズがいいなと思いXLを購入。

うん。普通にちょうどいい。


ちなみに婦人服のSサイズを買うとズボンが長過ぎて裾上げ必須だけど、キッズサイズは145cmの私が履くとちょうどピッタリ☆

しかも、めちゃくちゃ暖かぁ~いっ!

元々、ユニクロのフリースセットを愛用していた妹の勧めで今回買ってみたのだけれども本当にあったかい。 中にヒートテックなんか着ちゃえば怖いものなしレベル。


ユニクロフリースセット


着心地が良くてコスパ最強な家着が買えて大満足です。
もう1着買おうかな(笑)

最後に

ちびっこに悩める大人のみなさんっ!
ユニクロの子供服はコスパ最強ですよっ!


あ、GAPの子供服も愛用してます(笑)デザインも可愛いし。



と、いうわけで久しぶりの買い物レポでした☆
いつも服のサイズが無い私が久しぶりにいい買い物が出来たのでついつい記事にしちゃいました。需要ナイっすね、さーせん(笑)



おしまいっ☆