
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

誕生日を迎えて感じること

甘夏のつぶやき 甘夏のつぶやき-ちょっとマジメな話

どーも、こんにちは。
今日でまた一つ歳を取った甘夏です。

誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが一緒にされてしまう悲しい12月生まれ。あ、年齢はほっといて(笑)


誕生日ケーキ
もらった☆嬉しい


毎年誰もが平等に歳を取るわけだけど、せっかくブログを始めたので『誕生日を迎えて感じること』を記事にしたいと思います。

誕生日を迎えて感じること

20代以降の人あるあるかもしれないけど、自分が何歳なのか分からなくなる(笑)
あ、現実逃避じゃないからな!!!

高校を卒業してから誕生日を迎えるたびに「あれ?今、何歳だっけ?」となる。
書類に年齢を書く時も同様である。

おばさま達から「平成生まれなの!?若~い☆」なんて言われるのもここ最近少なくなってきた。歳を重ねた証拠だね。

歳を重ねても正直、高校を卒業してからあんまり中身は成長していない気がする。 周りの友達が海外に行ったり、新しい資格を取ったり、長年の夢にチャレンジしているのにもかかわらず私は足踏みしているまま。

羨ましいと思いながらも行動に移せない自分に苛立つし。落ち込んだりもする。
こうやって毎年ただ歳を取っていくのはいい加減イヤだ!


やりたい事はいっぱいあるのに

www.amanatusauce.com

って事で新しい目標

来年の誕生日には「少しは成長したな私!」と胸を張って言えるように新たな目標を立てたいと思います。

難しいと思う方に進む

今までは何事もやろうかやるまいか迷う時は絶対にラクな方に進んでいた私。
『なるべく人生イージーモードで』がモットーでした(笑)

が、ラクな方にラクな方にと進んでいたら後から苦労する事が分かってきたんだよね。 結局は自分に返ってきたり、最終的に自問自答して自己嫌悪したり。

なので、今日からは勇気を出して迷った時はあえて難しい方にチャレンジしてみようかと。

そうすればズボラ人間も少しはマシになる(はず)

ブログを楽しく続ける

ブログを始めてから毎日が新鮮で楽しい。自分の気持ちを文字にする事でストレス発散にもなります。

来年の今頃もこうやって楽しくブログを続けられてたらなと思う。楽しく頑張るぞっ☆

感謝の気持ちを忘れない

これは人生においてとっても大切だけど忘れがちな事。特にいつも身近に居る人に対して当たり前と思わず感謝の気持ちを言葉に出して伝えていこうと思います。親孝行もしなきゃ。


このブログを読んでくださる方やTwitterフォローしてくださってる方にも本当に感謝してます。おかげで楽しくブログを更新できてます。

改めてこの場で感謝の気持ちを...

「いつもありがとうございます!!」


この気持ちを毎日忘れずにまた来年の誕生日を迎えたい。

最後に

自分が納得できる生き方をしたかどうかで人生の幸福感は変わると思うんですよね。

まだ20数年しか生きていないけれど、人生って思い通りにいかない事の方が断然多い! 努力しても報われなかったり、裏切られたりする時もあるけれど、その時に自分がどう行動するかで状況は多少なりとも変わると思うんです。

なので1日1日自分に納得して生き、目標を持って朝を迎えられるよう日々精進することを宣言します!!


長々と語ってしまいましたが、誕生日が良い区切りだったので目標を語ってみちゃいました。



おしまいっ