読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

なぜスポーツが得意な男子はモテるのか。真剣に考えてみた

甘夏のつぶやき

どーも、こんにちは。運動神経ゼロの甘夏です。


小学校の頃って頭が良い男子より足が速い男子やドッジボールが強い男子ってモテましたよね。

大人になってからもスポーツが得意な人ってやっぱり魅力的でプライベートでもスポーツしてるとなると「なんかカッコいいな」と思う私です。


でも、どうしてスポーツが出来る男子ってカッコよく見えるのかな?

顔が特別カッコよくなくても(失礼)スポーツが出来ると何故か6割増しくらいに補正されるんだよね(笑)不思議。


今日は真剣にスポーツが出来る男子がモテる理由を考えてみたいと思います!

人間の本能

人間以外にも当てはまるけど、動物のメスは生物学的に強いオスを求める本能がある。

スポーツが得意 = 運動神経がいい

という意味合いで本能的にスポーツが出来る男性を求めているのかなぁ
ピンチの時に助けてくれる男性がいいもんね。

自分の劣等感から

これは私が特に感じる事なんだけど、私は全くスポーツが出来ないのでスポーツが出来る人を本当に尊敬する。

尊敬 = 好き

って案外よくある事だと思う。
いわゆる、自分に持っていない物を持っている人に惹かれるってやつ!

母性本能をくすぐるから

女性が持つ母性本能。

『応援』という行動は少なからず女性の母性本能をくすぐる作用があると思う。
たいしてその相手に興味を持っていなくても、チームを応援している間に「あ、あの人カッコいいな」と、ふと思う場面があるかもしれない。

頑張る人 = 応援してあげたい

女性特有の母性本能をくすぐる事が出来れば、女なんてちょろいもんだぜ☆
(しかし、そう現実は甘くない)

スポーツマンに気をつけて欲しい事

スポーツが出来る男子がモテるのは分かるけど勘違いしてはいけない事が一つだけある。


俺、スポーツマンだぜ!?と自分からドヤ顔で語らない事!!

「趣味とかあるんですか?」とか
「いい身体ですよね〜!スポーツとかされてるんですか?」とか女性から聞かれない限り、無理やり自分のスポーツネタをドヤ顔で語るのは合コンとかでは正直おすすめしない。
スポーツのサークルとかで知り合ったのなら別の話だけど。


大人になってからのスポーツが得意はあくまでアクセサリー。

ただの筋肉バカだと勘違いされちゃもったいないのだ。


あくまでも、「俺、スポーツ(も)出来るんだよ」程度に抑えていこう。

最後に

スポーツが出来る男子というものはいつの時代もモテる。

スポーツが得意の男子か不得意の男子。どっちがイイかって100人の女子に聞いたとしたら、ほとんどの女子が前者と答えるだろう。

それが現実...


まぁスポーツ苦手だけど頑張ってる姿が可愛い。っていう気持ちも分からなくはないが...
別にスポーツ不得意でも死ぬわけじゃないしね


結論として

スポーツ得意な男子は確かにモテるけど、それが全てではないって事だ!
要はハートっすよ!!!ハート!


でも、運動オンチの私にとってスポーツが趣味って人は心底憧れる。

子供の頃と違って、大人になってからスポーツをする姿を誰かに見せる機会はあまりないのかもしれないけど、趣味で何かスポーツをやってる人は絶対続けたほうがいいと思います。

身体も引き締まるしねっ


てか、彼女や奥さんと一緒にスポーツしてる人ってめちゃくちゃ憧れるわ。羨ましす



以上、運動オンチの私が語ってすいませんでした(土下座)

おしまいっ☆