
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

デュエル未経験者の私が「遊戯王デュエルリンクス」にどハマりしている理由

どーも、こんにちは甘夏です。

今回は私がどハマりしているスマホゲーム
『遊戯王 デュエルリンクス』の魅力を紹介します☆


遊戯王 デュエルリンクス
(出典:遊戯王 デュエルリンクス)

遊戯王を詳しく知りません

はい。タイトルのように私は遊戯王をそこまで詳しく知りません。

たぶん世代的に遊戯王が流行った世代なんだけど、男子たちがデュエルしてたり、カードを自慢しているのを横目で見ていた、いわゆる『キャラは知ってるんだけど...』タイプ。

遊戯王のアニメはちょいちょい見ていたので遊戯王のストーリーやキャラクターはやや分かる。

しかしっ!実際にデュエルのルールやカードの良し悪しは分からない(笑)

ブラックマジシャンとかブラックマジシャンガールとか、ブルーアイズドラゴンはすげぇ強いんでしょ!?程度

そんな私でも遊戯王アプリは面白い

普段あんまりスマホゲームはしないんだけど、人気のアプリゲームで調べてみて遊戯王デュエルリンクスがヒットしたのでプレイし始めた次第だ。

最初は「たぶんルールも知らないし、すぐ飽きちゃうだろうな」と半信半疑で始めたんだけど、プレイしたら案外面白くて...
今では毎日ちょこちょこ進めている


遊戯王 デュエルリンクス
(出典:遊戯王 デュエルリンクス)


今こんな感じ
デッキは恥ずかしいので見せられないよっ☆


ってなわけで、初心者の私が感じる遊戯王デュエルリンクスの魅力を紹介していきます

いろんなキャラクターが使える

最初は闇遊戯か海馬のどちらかを選択するお

(あとから両方使えるようになるよ)

ちなみに私は海馬様一択

二人のどちらかでストーリーを進めるのかなぁと思いきや、ミッションクリアすると色んなキャラクターが使えるようになります。

城之内くんとか杏子ちゃんはもちろん、孔雀舞さんとか、インセクター羽蛾とか。


城之内くんの負けた時の顔が好きなのは私だけじゃないはず(笑)


遊戯王 デュエルリンクス
(出典:遊戯王 デュエルリンクス)


城之内くん可愛いよ、城之内くん( ^ω^ )

リアルデュエルをした事がなくても大丈夫!

私はデュエルをした事もないし、カードも買った事もない!
なのでもちろん詳しいルールも分からない!

でもこのアプリ、案外なんとかなる(笑)

細かいルールやカードの説明、基本の戦い方はちゃんと説明してくれます。
それでも、専門用語を知らない私は若干ちんぷんかん(頭弱いので)
融合ってなに?トークンって美味しいの?みたいな。

でも実践を積めば自然に覚えるから大丈夫!


とりあえず失敗を恐れずにデュエルしようぜ☆

デッキに正解は存在しない

どんなデッキを組めばいいか分からない


実際に私もそうだけど、どのカードをデッキに入れていいのか分からないんだよね。

最初、とりあえずウルトラレアのモンスターたくさん入れときゃいいんでしょ?って☆8☆7モンスターばっかりのデッキにしてたら大変な事になった(笑)

でも、負ければ何が悪かったか自然と分かってくるようになるし、使用キャラによって相性のいいカードがあるからそれを意識すればそこそこいい感じになると思います。


それでも、勝てない!分からない!ってなったらアプリ内にデッキ掲示板があるのでそれを参考にするのもイイかも。

最後に

遊戯王を見た事はあるけど、そこまで詳しくない私でも今の所楽しくプレイしてます。

デュエル初心者(クソにわか)の私があーだのこーだの語りましたが、とにかく面白いおすすめのアプリです。


遊戯王 デュエルリンクス
遊戯王 デュエルリンクス
開発元:KONAMI
無料
posted with アプリーチ


まだプレイしてない人はぜひお試しあれ!
みんなっ!一緒にデュエルしようぜっ☆


おしまいっ