甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

はてなブログを始めてから4ヵ月が経ちました。運営報告と今後の目標

はてなブログ4ヵ月目

はてなブログを始めてから4ヵ月が経ちました

この報告をするのも定着してきました。 ブログを始めてからあっという間に4ヶ月。
色々なブロガーさんとも交流する事が増えてきてとっても楽しい毎日です☆

それでは、今月の運営報告いってみま~すっ!

運営報告(11/1~11/30)

アクセス状況

2492PV → 7443PV (4951 UP)

Googleアナリティクスにて計測。
増えました!もう少しで1万PVだ。12月は1万PV目標に頑張ります。

記事投稿数

21記事 → 18記事 (3 DOWN)

もっと書くつもりが減ってしまった...他のブロガーさんはもっともっと書いてるぞ!自分に負けるな(喝)

読者数

29人 → 51人 (22 UP)

読者のみなさんがいるからモチベーションを保つことができてます。
いつもコメントを下さる方、はてブ下さる方、スター下さる方、本当に本当に感謝しています。これからもよろしくお願いします!!

11月の達成状況

色んなブロガーさんと繋がる

以前よりもはてブを活用したり、Twitterで絡んでみたりと少しずつだけど自分なりに進歩してます!
自分と違うジャンルの方と繋がると違った世界も覗けるし、同じ境遇の方がいると『私も頑張らなきゃな』と前向きになれます。

SNSを活用するってこういう事だったのか...

もしもアフィリエイトに登録しました

登録完了しました。Amazonと楽天の提携も完了!
今月はおすすめの漫画やアニメの紹介とかしたいな。

12月の目標

記事をリライトする

リライト(書き直し、追記)したい記事が何個かあるんですよ。
【キャラまとめ記事】は安定のアクセス数を稼いでくれるのでキャラ追加もしたいなと。

自分色を出していく

自分のブログを読み返していて思ったんだけど、どうしても感想文になってしまっている気が...
「○○だから○○でした。おしまい」みたいな(笑)

だからどう感じたとか、自分はどうしたいのかとか書かないとブログのオリジナリティーって出ないと思うんですよね。
なのでもっと自分色をだした記事を意識していこうと思います。

最後に

ブログを書き始めて早4ヶ月。
4ヶ月間ブログを続けてみて感じたことは『継続することの大切さ』
これは簡単なようで難しいことですよね。

自分のペースで更新もしたいし、他のブロガーさんに早く追いつけるようにたくさん良い記事も書きたい。

でも、現実はなかなか上手くいかなくて自分に文章力の無さに悩んだり、体調が悪くて自己嫌悪したりちしゃいます(泣) それでもこのブログを読んでくれる方がいるから頑張ろう!と奮起する毎日。

こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします!


以上、ブログ4ヵ月目の運営報告と今後の目標でした☆


おしまいっ!