甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

元ネタを知らない私が『逃げ恥 恋ダンス』を踊ることになりました

どーもこんにちは。
最近、遊戯王デュエルリンクスにハマりまくっている甘夏です。


そういえば近々、お世話になった先輩が結婚式を挙げるそうです!めでたいっ☆

そこで「仲間たちでお祝いビデオを作成することになったので協力して欲しい」と昨晩、友人からメールが来ました。
(今の余興ってビデオ系多いよね!)

「何やるのー?」と聞いたら...

「逃げ恥の恋ダンス踊るから練習よろしくね!甘夏のパートも決まってるから!」と返信が。


に、逃げ恥?こ、ここ恋ダンス!?

なにやら友人は私の知らない呪文を唱えているようだ

『逃げ恥』というドラマを知らない件

逃げるは恥だが役に立つ
(出典:逃げるは恥だが役に立つ)


はい。これこそ恥ずかしい話ですが、私『逃げ恥』というドラマを知りません。


友人、驚愕してたわ(笑)

早速、ググってみたらガッキーが出てるドラマね!!そういやチラッと見た気がするわ!
(ガッキーの可愛さに目を奪われた記憶はある)


どうやらそのドラマのエンディングに踊ってるダンス(?)を余興として踊るらしい。

ダンスの才能ゼロ問題

元ネタを知らないけど、YouTubeを何度も見れば何とかなるっ!(...はず)


が、新たな問題が

私、ダンス全く踊れましぇん(涙目)

運動神経ゼロに加えて、ダンスの才能もゼロ!


なぜゼロかって言い切れるかって?
実は数年前【ニコニコ動画の踊ってみた】にハマっていた時期があって...そこで見よう見まねで練習してダンスを妹に披露したんですよっ! そしたら妹、失笑。

...自分でも薄々気づいていたさ、才能が無いことくらい。
なのに、余興の私のダンスパートは結構長め(笑)


どーするよ、自分っ!!!!!

ここは師匠に頼るしかない

フフフ...実は私には頼りになる師匠がいるのさ

ダンスがめちゃ得意な妹がなっ!!


妹はダンスが趣味でなおかつ上手い。
動画を投稿するなど、趣味の域を完全に超えているレベル(なぜ姉妹でもこんなに違う)


そんな師匠(妹)にお願いした所。ダンスレッスンを快く受けてくれました☆やった~!


ってなわけで、練習しまくります!
ダンスがどうなったかまたレポしますね(笑)



最後に


ガッキー可愛過ぎるやろ!!!



おしまいっ☆