読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

メリットいっぱい!朝牛乳のススメ。

どーも、こんにちは。

最近体調があまりよろしくない...
休日はとりあえず寝てばっかりな甘夏です。


以前こんな記事を書きました。

www.amanatusauce.com


幼少期にいくら牛乳を飲んでも身長が高くならなかった私だけど、決して牛乳が嫌いなわけではない。
むしろ好きな部類。

そんな牛乳。
朝に飲むとメリットがたくさんって事が判明したので紹介したいと思います。

朝に牛乳飲むとどんなメリットがあるの?

①便秘解消に効く

もともと牛乳は便秘解消に良いと言われてるけど、朝飲むと更に効果UP!

何故なら牛乳には善玉菌の動きを活発にする効果があるから。
そのためには朝起きてすぐに牛乳を飲んで腸を起こしてあげる必要があるそうです。

②効率よくカルシウムを摂取できる

カルシウムって不足しがち。

牛乳のカルシウムを吸収するのに必要な栄養素ビタミンDは、日光を浴びたり運動する事によって生成されるので朝、牛乳を飲めば効率がいい。

③ダイエットに効果的

カルシウムもダイエットには必要不可欠ですが、アミノ酸もダイエットにはとっても重要。
アミノ酸を摂取する事によって筋肉がつきやすくなり結果的に『脂肪燃焼しやすい身体』に!

また、食前や空腹時に牛乳を飲めば脂肪吸収を抑えたり、食べ過ぎ防止にもなるそう。すげー

かといって牛乳の飲み過ぎは禁物(笑)


なにわともあれ、朝牛乳を飲めばメリットいっぱいなのです☆どーせ飲むなら効果的に飲みたいもんね。

時短!簡単!朝牛乳レシピ

かといって朝、毎日牛乳を飲むのは飽きる!
(経験済み)

なので、私が実践してみた楽チンで美味しかったレシピを紹介します。


▽シリアル

アメリカの代表的BREAKFAST。
シリアルに牛乳ぶっかけるだけで私は結構満足


▽ホットミルク

冬には温かい牛乳がいいよね。 レンジでチンでOKだし、鍋で蜂蜜と混ぜても美味しいよ。


▽ラテとかココアとか

私はズボラなのでスティックタイプを愛用。
色んな味を買っておけば案外飽きない。


▽コーンスープ

お母さんがよく作ってくれた。
コーンスープってお湯入れて作るけど、お湯の代わりに牛乳を使う。 結構濃厚になるし満腹感もすごい。


▽フルーチェ

私は朝から甘いもの全然オッケーなので朝フルーチェ(笑)
が、あの量は一度に食べきれない。


▽プロテイン

マッチョになりたきゃプロテインに混ぜて飲め!以上。

最後に

レシピというより、ただの牛乳を摂取する手段ですね。
サーセン...

でも、朝牛乳を飲めばメリットだらけなので本当オススメ!おかげで私は一度も便秘に悩まされた事はありません。


マメな人はぜひ、お洒落な牛乳ライフを楽しんで下さい(笑)



おしまいっ☆