
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

そういやニーハイって消えたよね

ファッション

どーも、こんにちは。

高校を卒業してから冬に生脚を出すのが寒く、そしてどことなく恥ずかしくなったのでもっぱら冬はタイツかストッキングの甘夏です。

私とニーハイ(ニーソックス)の思い出

私が高校の時、ニーハイ全盛期でした。

その頃『萌え』とか『メイドさん』が一般的に浸透してきて、いわゆるヲタクが注目される時代。

いわゆるヲタク寄りな私は「ニーハイ萌え~」「絶対領域萌え~」
それなら、自分でも履くっきゃない☆的な感じで制服にニーハイで学校へ。


しかし!

ニーハイを履くという事は必然的にスカートを短くしなければいけないのだ。

なぜならスカートとニーハイの間の【絶対領域】を見せる事に意義があるからだっ!!
スカートが長かったらパッと見、ただのタイツ。

とにかくスカートを捲り上げ絶対領域をドヤ顔で見せていた私。もちろん先生は大激怒(笑)
なので厳しい先生の前ではスカートを下げてタイツに見せかけるという懐かしき青春の日々...(と言う名の校則違反)

ニーハイは廃れてしまったのか

ふと気付いたんだけど、
ニーハイ女子居なくなっちゃったね...

私の世代ではないけれどルーズソックスが流行り過ぎ去ったように、ニーハイの流行も過ぎ去ってしまったのね。少し寂しい。


可愛いのにね...ニーハイ。

二次元 × ニーハイは健在だっ!!

現実では廃れてしまったニーハイだけど、アニメキャラがニーハイを履いている姿は今でもよく見る。


▽小鳥遊 六花

小鳥遊六花
(出典:中二病でも恋がしたい!)


▽東條 希

東條希
(出典:ラブライブ!)


▽遠坂 凛

遠坂凛
(出典:Fate / stay night)



などなど、上げだすとキリがなくなるのでやめときます(笑)

最後に

リアルニーハイ女子は廃れてしまったけれど、高校時代というキラキラした時代にニーハイを満喫できた私は幸せ者です。

そしてこれからも私は二次元ニーハイを愛で続けようと思います。


ありがとう。ニーハイ



おしまいっ☆