
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

【形の無いものを捨てる】メルマガを断捨離しました

メルマガを断捨離


どーもこんにちは。ミニマリスト気取りの甘夏です。

私は20歳を過ぎてから【モノを持たない生活】を意識している。

不要なものはとにかく捨て(おかげで冬服が無くなったが)、買い物をする時は本当に必要か一度冷静になって考えるようにしている。
おかげでだいぶスッキリした生活を送っています。


が、

先週iPhone7に機種変してから私は気付いた。

モノはスッキリしてもスマホの中身はごっちゃごちゃだわ!!


とにかくメルマガが多い。
Gmail以外のメールアカウントに関しては通知オフにしてるんだけど、数日ぶりにキャリアのアカウントを開いたら驚愕。

未読メール68件
どんだけ使ってねーんだよ(笑)

連絡手段がもはやLINEになっているので、メールは何か登録する時くらいしか使わない私。

以前、服をほとんどネットで購入していたのでとにかくファッション関係のメルマガがとにかく多い。
全部合わせると12箇所にメルマガ登録していた。


その中で今でも利用しているサイトは0
もう一度言う、今でも利用しているサイトは0


無駄の極みっ!!!!

片っ端からメルマガ解除

はい。全部解除しました。

にしても、なかなか解除まで辿りつけないサイトもあって大変だった...

解除させたくない気持ちは分からなくもない。
別れたくない恋人を引き止める気持ちに似てるよね?(笑)


とにかくスッキリしました!!

最後に

部屋がスッキリしていても、それは見せかけのミニマリスト。

PCやスマホの中身、ごちゃごちゃしていませんか?

いらないアプリにいらないメルマガ。
これを機に思い切って断捨離してみるのもいいと思います!


形の無いものを捨てることって案外怠りがち。
溜まれば溜まるほど捨てるのも大変になるから早いうちにやっておこう(笑)



おしまいっ☆