
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

ついにスタバプリンが日本上陸!気になるお味や値段は?

どーもこんにちは!
甘党ミーハー女子、甘夏です。

今回私が食いついた商品はこちらっ

スターバックスのプリン~☆


スターバックスのプリン
(出典:instagram@starbucks_j)


やべぇオサレ感漂ってる...
これぞスタバマジック...

日本初上陸!スタバプリン

2016年11月10日(木)日本に初上陸したスタバプリン。

実は韓国限定で発売されていたそう。
インスタを見てみると、既に韓国の方がオサレスタバプリン画像を続々とアップしていた。

日本で発売されてからというもの、大人気で売れ切れ店舗が続出!
さすが日本人

「食べたいのに売ってないよぉ~」という、ミーハーガール達の悲痛な叫びが聞こえる

スタバプリンの気になる味は?

味はミルクカスタードとチョコレートの2種類。

味も日本人向けに改良されたそう。さすがスタバ。


【ミルクカスタード】


スタバプリンミルクカスタード
(出典:starbucks)


牛乳と卵の味が優しい、なめらかプリン。
スプーンですくった時はしっかりしているけど、口に入れた途端とろけるそう。

ほどよく上品な甘さで、底のカラメルソースを絡めて食べると大人ビターなお味になるみたい。


【チョコレートプリン】


スタバプリンチョコ
(出典:starbucks)


か~な~り濃厚なチョコレート!
底にもチョコレートソースが入っているのでチョコ好きの人は大満足な模様。

食感はミルクカスタードよりしっかりしているみたい。


うおぉ...
どっちも食べたいぃぃぃ!

コーヒーとの相性はチョコ味の方が良さげかも。


ちなみに通常はミルクカスタードプリンはホワイトのカップ。チョコレートプリンはブラックのカップだけど、数量限定でチョコレートプリンのみ赤と白のクリスマスホリデー仕様。


スタバプリンクリスマスホリデー
(出典:starbucks)


限定のホリデーパッケージをゲットしたい人は急いだほうがいいかも。

スタバプリンの値段は?

気になる値段はどちらの味も共に320円(税別)

手のひらサイズの割には少々お高めな気がするけど、スタバマジックなのでしょうがない(笑)

スタバプリンのカロリーは?

女子なら気になるのが、そう...カロリー!

ミルクカスタードは208カロリー、チョコレートは196カロリーと思ったより低め。

コンビニのプリンよりもカロリー低いんじゃないかな?
あっ、サイズがサイズだからか...(察し)

スタバプリンはどの店舗で買える?

公式サイトによると、全国のスターバックス店舗に置いてあるそう。(一部店舗を除く)
売り切れている場合もあるので気になった人はお店に足を運ぶ前に電話して確認したほうがいいかも。

テイクアウトも可能です。

食べた後もオサレに楽しめる

すでにSNSでオサレガールさん達が食べた後のカップをオサレに再利用しているのを見かけます。


スタバプリン
(出典:instagram@jeong.jeon)

スタバプリン
(出典:instagram@png_loveis)


多肉植物を植える人が多いみたい。

めっちゃオサレ!!
(ズボラな私にはとても出来ない)

めっちゃ可愛い!!
(サボテンすら枯らしてしまう私にはとても出来ない)


こういう事できる女子がもてるんでしょうね...

最後に

記事を書いてるだけでもの凄くスタバプリンが食べたくなりました。
すっかりスタバブランドに踊らされてる私。

どちらのプリンも結構甘そうなのでコーヒーとの相性良さそう!
フラペチーノにプリンの組み合わせは甘党の私もさすがに無理かな(笑)


近いうちに食べてみたいと思います~
そしたらレポ書きますね☆



おしまいっ