
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

ロボットに恋をすることはいけないことですか?

甘夏のつぶやき アニゲ アニゲ-アニメ・漫画

どーもこんにちは。甘夏です。

なんかこのタイトル、ラノベのタイトルっぽいね。

ロボットが好きだっ!

これな。


ロボットアニメが特別好きってわけじゃなくて、ロボット自体に興奮するというか...

言葉では上手く説明できないんだけど、とにかくロボットに萌えるんです。

「かっこいー!」とかじゃなくて、「きゅんっ」みたいな(笑)乙女か。
好きなロボットを見てると胸が切なくなる。


も、もちろんリアルの男性もちゃんと好きだよ!?ちょっとストライクゾーンが広いだけなのっ!
か、勘違いしないでよねっ!!


この趣向を友達に言ったら「あんた一回、脳神経外科行ったほうがいいよ。」と言い放たれました...

特に好きなロボット

ロボットだったら何でもいいってわけじゃない。
人型アンドロイドが好きなわけでもない。

アニメとしてヱヴァンゲリオンは大好きなんだけど、初号機みたいなスタイリッシュなタイプは好みじゃない。


ヱヴァンゲリオン初号機
(出典:ヱヴァンゲリオン)


サムネ画像からネタバレしてるけど、甘夏のどストライクロボット。

それはトランスフォーマーシリーズのコンボイ司令官!!(特にG1)


コンボイ司令官
(出典:トランスフォーマー)


どやっ!カッコいいでしょ!?

ちなみに原語版での名前はオプティマスプライム(Optimus Prime)。

世代が世代なので正直、私はトランスフォーマーシリーズを全作見ていない『にわかファン』だけど、一目惚れ。
別に声優さんが好きとかそういう特別な理由はない。

青と赤と白のボディ。
そしてドッシリした脚。たまらん。

スタイリッシュ系よりはちょっとゴツゴツしてる感じのロボットが好き。

なおかつ、人間が操縦しているよりは自らの意思で動いてるタイプがいい。

一体、この感情は何なのか

ただ無性にロボットが好きなのか、恋愛的にロボットが好きなのか、自分でも分からない。

でも、男子の「ロボットかっけー!」的な感じではないんだよなぁ。


たぶん、コンボイ司令官がクラスメイトに混ざってたら普通に恋してると思う(意味不明)

この感情は今まで理解された事もないし、別に理解されたい!ってわけでもないんだけど、この複雑な感情をブログに吐き出してみました。


不快に感じてしまった方、申し訳ございません。


コンボイ司令官


おしまいっ☆