
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

はてなブログを始めてから3ヵ月が経ちました。運営報告と今後の目標

ブログ運営 ブログ運営-報告
はてなブログ3ヵ月目

はてなブログを始めてから3ヵ月が経ちました

いやはや、あっという間です!
つい先日まで「ひゃっほう☆2ヶ月だー!」なんて騒いでいたのにもう3ヶ月。もうブログを書く事が毎日の日課になりつつあります。

運営報告(10/1~10/31)

アクセス状況

757PV → 2492PV (1735 UP)

Googleアナリティクスにて計測。
めっちゃ増えた!と思ったけど、先月はてなカウンターで計測していたので多少の誤差があるかと...
にしても私にとっては嬉しい数字です!

記事投稿数

22記事 → 21記事 (1 DOWN)

11月はもっと書きます!(力が入り過ぎない程度に)

読者数

6人 → 29人 (23 UP)

ふ、増えた...本当に嬉しいです!
読者の方が増えると安心感というか、本当にモチベーションが上がる上がる☆
29名の読者の皆さん。心から感謝しております!

10月の目標と達成状況

Googleアナリティクスの導入

無事、導入完了しました。
でもまだまだ細かい設定や見方がいまいち分からないので(← おい)他の方の記事を参考に使いこなしたいと思います。

Googleアドセンスの導入

はい。一旦諦めます(笑)
二次審査までは行ったんだけど見事に落ちました...。


でも、思ったんです「今、このブログに広告貼っても1ヶ月100円の収益にもならねーんじゃね?」と。

皆さんのブログに比べると記事の数、PV数とも少なすぎるのが現状!なので、いったんGoogleアドセンスの導入はお休みします。

Googleさん、しばらくの間しつこい申請が来なくなりますよ(笑)

11月の目標

色んなブロガーさんと繋がる

先月からTwitterを始めて少しずつだけど、勝手にブロガーさんと繋がっている気になっている私。

でも、まだまだ自分からフォローとか出来ず...。
(本当は絡みたいんスよ)

なので、11月はもう少し積極的になれればと。
はてブ機能もぜひ活用したいところ。

25記事以上アップする

10月には達成できなかったので11月はもっと気合い入れて書く!「甘夏...とにかく書くんだ!」と毎日言い聞かせております(笑)
まぁ、楽しく書く事を忘れずにたくさん更新できればと。

もしもアフィリエイトに登録する

唯一の得意ジャンルである『漫画・アニメ・映画の紹介』の記事を書きたいのだけれども、どうせ書くのならアフィリエイトと連動しちゃった方が後々楽かなぁ~と。

最後に

ブログを始めて3ヶ月。本当あっという間でした。3ヶ月間、記事を更新していて感じるのは『もっと文章力をつけたい!』

そのためには、やっぱり書き続ける事。そして色んな人のブログを見て勉強する事。これにつきると思う。
もっともっと書くぞーっ!!


そしてそして、いつも読んで下さっているみなさん。読者のみなさん。フォロワーのみなさん。コメントをくれるみなさん。はてなスターをくれるみなさん。はてブをくれるみなさん。
本当に本当に感謝しています。

根暗な甘夏ですが、ぜひ気軽に絡んで下さい☆

かまってもらえると簡単に尻尾を振って付いていきますんで(笑)


以上、ブログ3ヵ月目の運営報告と今後の目標でした☆


おしまいっ!