読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

経験者が語る『マツエクのメリット・デメリット』

マツエクのメリット・デメリット


どーもこんにちは、マツエク経験者の甘夏です。

まつ毛エクステ『マツエク』って興味あるけどやった事ない。って人結構居ると思うんです。
私もその一人でした。

なので、そんな悩める乙女達の為に少しでも参考になればと、実際マツエクを経験した私がメリットとデメリットをまとめていきたいと思いますっ!

マツエクのメリット

とにかくメイクが楽チン

マツエクをするとかなり目元がパッチリします!
すっぴんでもそれなりに見える のがマツエクの素晴らしい所(笑)

私はいつもビューラー&マスカラにかなり朝の時間を費やしていたので、本当楽チン!そして時短になりました。

汗や水に強く、長持ち

マツエクはよっぽどの事をしない限り、大量に抜ける(取れる)事はありません。
もちろんお風呂やプールも全然OK☆

また、つける量やサロンの方の腕前によりますが大体3週間~1ヶ月持続します。

不器用さんの味方

不器用代表の私のメイクの悩みは『つけまつ毛が上手くつけられない』
何回やっても納得できた試しがありません(笑)かなり時間も掛かるので自分にイライラする始末。

それに比べてマツエクをすれば、つけまつ毛をする必要も無くなるので、つけまつ毛が苦手だ!という不器用さんにはオススメだと思います。

女子力が上がる(気がする)

サロンでマツエクをつけてもらっていると「ああ、今私女子を楽しんでるなぁ~。女子力あるなぁ~。」という快感に浸れる事間違いなしっ(笑)
完全に自己満足。

マツエクをつけた後も、通りすがりの人に「どやぁ」ってなれる(笑)私だけ?

結構、とにかく心が満たされるんです。

マツエクのデメリット

施術代が高い

はい。これ私の1番のデメリット(泣)
サロンによって価格は前後するけど、だいたい5000円から1万ちょいくらい。

ボリューム(量)にもよって変わります。安いところないかなぁ~?って思うんだけど、なんか安過ぎても心配になるし。

サロンに当たり外れがある

マツエクなんてどこでやっても一緒でしょー?と思われがちですが、これは大間違い!!
施術する人によって同じ量でもボリューム感が違かったり、取れやすさも違います。
どうせ同じお金を払うんだったら上手い人にやってもらいたいですよね。

なのでサロン選びは結構大事。
口コミを調べたり、実際に施術してもらったことがある友達に紹介してもらう事をオススメします。

皮膚トラブルの可能性がある

マツエクをする際、専用のグルー(薬品)を使用するので、 敏感肌の人はまぶたが腫れ上がってしまったり、痒みが止まらなかったりします。

気になる方は施術前に必ずパッチテストをしましょう。

自まつ毛に負担が掛かる

少なからず自まつ毛には負担が掛かります。
マツエクを繰り返して結果、自まつ毛がほとんど無くなってしまったという人もいます。

自まつ毛のケアも必要となってくるので、マツエクをしない期間「まつ毛の休息期間」を必ず作った方がいいと思います。

結局、マツエクってオススメなの?

結論から言うと
「お金に余裕があるならオススメ」

私はお金に余裕があるのであれば多分月一で通う!!その位、マツエクは楽チンなのです。

物は試しに、気になる方は一度やってみた方がいいかと。そこできっと自分に合っているか合っていないかが分かると思いますよ☆



いいサロンに巡り会えますようにっ!