
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

新しいキングボンビーが、もはや別人になってる件【3DS桃鉄2017】

アニゲ アニゲ-ゲーム

祝☆桃鉄完全新作!

「桃鉄は好きかーーー!?」


私は大好きっ!
小学校時代の私はスーパーファミコンの桃鉄に何時間費やしたか分からない(笑)
(常に99年設定)

ちなみにお母さんもハマってた。

てか、桃鉄やってるとかなりゲスくなるよね?どうやって相手を陥れてやろうか。みたいな。 小学生ながらかなりゲスなプレイヤーだったわ。
目的地に辿り着くためなら、あたしゃ鬼にだってなりますよ!

桃鉄といったらキングボンビー

キングボンビー
(出典:桃太郎電鉄)


そう。
桃鉄といったらキングボンビーです。

【キングボンビーとは】

「桃太郎電鉄」シリーズに登場する、パワーアップした貧乏神。
ボンビー最終形態。

苦労して集めたカードを吹き飛ばされたり、サイコロ10個の目に従って持ち金を奪ったり、ハワイや沖縄などにとばされたりと、とにかくえぐい。デビル軍団を呼んだり、最悪ボンビラス星に連れて行かれる。

はまれば一気に何億円もの借金を背負うことになってしまう。

シリーズによっては、メカボンビーやカプセルロボといった対抗手段が存在するが、絶対勝てるという訳ではない。

出典:はてなキーワード


奴がいなきゃ桃鉄はこんなにもヒットしなかったと思う。
ボンビラス星に連れていかれた時の絶望感ハンパない。

そんな桃鉄が大リニューアル

長い間桃鉄をプレイしてきた私ですが、正直今回のキャラデザインには衝撃を受けました。

【今までの桃鉄】

桃鉄
(出典:桃太郎電鉄)


【リニューアルした桃鉄】

桃鉄2017
(出典:桃太郎電鉄)


メインキャラクターである桃太郎はお馴染みの絵柄だけど、夜叉姫とか金太郎とか浦島太郎とか「誰やねんお前ら」って感じ(笑)

イラストレーターさんも複数いるのかな? なんか全体的にポップになった。
夜叉姫なんか今風の萌えキャラだわ。


が!!!

問題なのはキングボンビー。


桃鉄キングボンビー
(出典:桃太郎電鉄)


あ、あれ?私の知ってるキングボンビーじゃない(泣)かなりラスボス感漂ってる。

貧乏神(ノーマル)の姿は今までと変わらないけど、変化後の姿は面影もありゃしない!

てか、ナイトメアボンビーってなんやねん!カード燃やすの!?怖えぇ...
(ハリケーンボンビーよりはマシか?)

なにわともあれ

あーだのこーだの言いましたが、新しくなった桃鉄が待ち遠しいっ!

新カードや新イベントにもワクワクしますねっ!

友達がいる人は年末年始にみんなでキャキャしながらプレイしてみては?(遠い目)


「桃太郎電鉄2017たちあがれ日本!!」は、2016年12月22日発売予定。価格は、パッケージ版&ダウンロード版共に5378円(税込)ですっ☆



おしまいっ☆