
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

ポケモンGOにハマってるのは意外にも○○層!実際の声を聞いてみた

ポケモンGOにハマってるのは意外にも


どーも、こんにちは。ポケモンGOを一週間でリタイアした甘夏です。

ポケモンGOが発表されてからだいぶ経ちましたね。
そろそろ落ち着いてきたかな?と思いきや、まだまだ人気っぽい。
私の周りのほとんどの人がやってるし、未だにニュースにもなってるし。

私はポケモンGOは小学生位のキッズ達から20歳前後の若い子向けアプリかと思ってたけど、実際そうじゃないらしい。

まさかの○○層から大人気

そう、それはシニア層!!

50代ならまだ分かるけど普通に60代のおじいちゃんおばあちゃんもポケモンGOやってるのだ!

仕事上、おじいちゃんおばあちゃんと話す機会があるので思い切ってポケモンGOをプレイしている理由を直撃してみました。
(結構、勇気必要だった笑)

シニア層がポケモンGOをする理由

ポケモンGOをプレイしている所を確認し、理由を直接聞いてみました。

※ちなみに年齢は私から見たあくまで想像の年齢です。

孫にせがまれたから(50代男性)

夏休みなど、長期休暇の際に孫を預かっているというおじさん。
孫のお父さんお母さんがポケGOをやっているパターン。

孫に「おじいちゃんもやって」とせがまれて始めたら案外ハマったとの事。

健康のため(60代ご夫婦)

ポケGOは健康にいいと聞き始めたそう。
毎日3キロほどスマホ片手に夫婦でお散歩。
「卵たくさん孵化させたんだよっ!」と嬉しげにお話しして下さいました。

とにかく話題のアプリゲームはやる(60代女性)

LINEゲームはもちろん、話題のゲームは一通りプレイしているそう。

ポケGOを始める際、アカウント云々がよく分からなかったので息子さんにダウンロードしてもらったとおっしゃっていました。

彼女がやっているから(60代男性)

かなり見た目がプレイボーイなおじいちゃん。
彼女が若いらしく、一緒にポケGOをやりたいが為に始めたそう。

ちなみに彼女さんはもう飽きちゃったそうです(笑)



などなど、理由を聞けば聞くほど「なるほど~」って感じ。

他の方にも聞いてみたけど、ほとんどの方が上の4つの理由でした。
意外にもやってみたら楽しくてハマってしまったとおっしゃっていました。

シニア層、若いね!

調査をして分かったのは、ポケモンGOうんぬんよりも

今のじいちゃんばあちゃん若けーよ!

普通にスマホ使いこなしてる事にビックリ。田舎だから尚更びっくり(笑)

私もこんな風に老後を満喫したいな。てか、夫婦でポケモンGOって素敵やね。


以上!今更だけど、ポケモンGOをプレイするシニア層直撃インタビューでした☆


おしまいっ!