読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

秋の国営ひたち海浜公園へ行ってきました【コキア祭り】

甘夏のつぶやき 甘夏のつぶやき-行ってきた

ひたち海浜公園といえば

茨城県ひたちなか市にある『国営ひたち海浜公園』

ひたち海浜公園の印と言えば5月のネモフィラを想像する人が多いと思います。
私もその一人で毎年ブルーの絨毯を見に行っています。

【2016年のネモフィラ】


ひたち海浜公園ネモフィラ

ひたち海浜公園ネモフィラ


写真は今年撮影したネモフィラです。幻想的ですよね~。
毎年見ても飽きません(笑)

秋のひたち海浜公園に行ってきた

私は毎年5月に足を運んでいるんですが、先輩が連れて行ってくれるという事で昨日、初めて秋の海浜公園を体験してきました!

ちょうどお昼過ぎに到着。

5月のネモフィラが見頃の時期には激混みを覚悟している私。
でも秋はそんなに混まないだろうと余裕ぶっこいていたら普通に混んでました。
まぁ、日曜日だったし、快晴だったし(泣)

家族連れにカップル、外国人さん、観光ツアーの人達もかなりたくさん。自慢のワンちゃんを連れている人もたくさんいました。

5月の混み具合がMAX10だとすると、10月は8.5って感じ。

身動きは取れるけどかなりごちゃごちゃしていて、写真を撮っても必ず人が入ります(笑)


お目当のコキアはこんな感じ


ひたち海浜公園コキア

ひたち海浜公園コキア

ひたち海浜公園コキア


赤いマリモみたいで可愛い(笑)
真っ赤というよりボルドー寄りな感じ。

10月16日の時点ではまだ下の方が緑色でした。ピークは来週かな?

毎年、見頃の日は多少前後するので「一番綺麗な時に行きたいっ!」って人は公式サイトやSNSをチェックした方がいいと思います☆


コスモスも綺麗でした。


ひたち海浜公園コスモス

ひたち海浜公園の駐車場は?

ひたち海浜公園には駐車場がたくさんあります。

公式サイトではリアルタイムで混雑状況がアップされているのでぜひチェックして下さい。

車を停める場所によっては結構歩きます。
ちなみに駐車料金は前払い510円(2016年現在)

混雑時には特設駐車場が設けられています。こちらは施設から少し距離がありますが、基本無料で駐車できます。

※ひたち海浜公園の近くにはショッピングセンターや映画館、コストコなどがありますが、ひたち海浜公園の駐車場ではありませんのでご注意を。

最後に

秋のひたち海浜公園もとっても素敵でした。

ただもう少し空いてるとまったりできたかな。土日祝日はどうしても混んでしまいますね(泣)

入園料も大人410円と安いのが魅力です。
(ちなみに6歳未満は無料)


まだ行った事の無い方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


ひたち海浜公園


ちなみに、園内はイチャついてるカップルがかなりいるから気をつけろよっ☆


おしまいっ!