
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

バンドマンは本当にモテるのか【女子の本音】

甘夏のつぶやき
バンドマンは本当にモテるのか

バンドマンってモテるイメージ

「私、バンドマンに弱いんだよねぇ~」
っていう女子に私はよく出会う。

確かに楽器が弾ける人って男女問わずかっこいい。私は全く楽器が弾けないので確かに尊敬する。

それと同時に
「正直な話、モテたいからバンド(楽器)を始めた」
って下心丸出しのバンドマンもたくさん見てきた。

おー。需要と供給が見事にマッチしてるねぇー。


が、バンドをやっていれば全員がモテるという訳では無さそうだ。
モテたいから始めたのに全くチヤホヤされないなんてざまぁ。

モテるバンドマンの条件

【楽器、歌が上手い】

これ大前提な。顔が良くても、楽器と歌が下手くそだったらどうしようもない。

特に歌!いくら周りの演奏が上手くても全てが台無しになる。
「何故こいつをボーカルにした?」レベルのバンドはごろごろいる。

裏を返せば、多少ブサイクでも歌や演奏が上手ければモテる可能性はあるという事。
(多分4割り増しくらいになれる)


【バンドの雰囲気が良い】

基本、女子は雰囲気に弱い生き物だ。

曲の選択や、歌い方。バンドメンバーの雰囲気が良いバンドはモテる。それに見ていて楽しい。
明らかにメンバーの仲が悪そうなバンドは聴いている方も嫌だし、そういう雰囲気は案外分かるものだ。


【節度を守ってる】

そこまでヘビメタじゃないのにライブで興奮すると服を抜き出す奴を二度ほど見た事がある。
裸になりたい気持ちも分かるが、会場にいる全員がお前の裸を見たい訳じゃない。
ライブ会場かなり静まり返ってたぞ(笑)
そして失態をSNSで拡散されるぞ。

バンドマンだからハメを外してもいい訳じゃない。節度を持った行動は大事だと思う。
自分が彼女だったら興奮すると人前で全裸になる彼氏なんて絶対嫌だ。

ライブマジックは凄いのだ

さっき言ったけど大事な事なので二度言う

女子は雰囲気に弱い生き物だ

雰囲気イケメンが多い近年。

ライブ会場独特のあの薄暗い空間と絶妙な照明。
多少顔が整ってなくたってそれなりに見えてしまうから不思議。

しかし、昼間の街で見かけたら「あれ、こんな顔だったっけ?」と、なる事もしばしば。
ライブの打ち上げ飲み会でも同様の事件が多発している。

まぁ、どちらにせよ、ライブ会場独特の雰囲気を利用しない手はない!

さぁ!モテたいバンドマンはライブをやりまくるんだ!

バンドマンは何歳まで許される?

アマチュアのバンドマンは何歳までが許されるのだろうか。

私は年齢はそんなに関係ないと思う。
30過ぎても定職に就かずに永遠と夢見てるのはさすがにちょっと引くけど(笑) 趣味の延長でやってる分には全然いいと思う。

無趣味の人にとってはすごく羨ましいだろう。

でも、一番のピークは学生自体のバンドじゃないかな。学園祭で演奏しちゃったり、嗚呼、青春ですなぁ。

それに【制服×バンド】の付加価値ってヤバすぎるでしょ!
それだけでお腹いっぱいですよ(笑)

最後に

結論を言うとバンドマンはモテる。

が、雰囲気が大事だという事を忘れずに!

いい感じの雰囲気とそれなりの歌唱(演奏)スキルがあれば多少なりともチヤホヤされる可能性はあるぞ!

ちなみに、ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードのどのポジションが一番モテるかという議論がよく展開されているけど、私的にポジションはあんまり関係無いと思う。


モテたくて今からバンドを始めようとしている皆さん。現役バンドマンの皆さん。

検討を祈るっ!!!!



おしまいっ!