
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

はてなブログを始めてから2ヵ月が経ちました。運営報告と今後の目標

ブログ運営 ブログ運営-報告
はてなブログ2ヵ月目

はてなブログを始めてから2ヵ月が経ちました

まず、ズボラで三日坊主の私がなんと2ヵ月もブログを続けている事に自分自身が驚いています。
よく続けてるな自分。

1ヶ月前と比べると記事の書き方とか、はてなブログの操作にもだいぶ慣れてきたので記事を更新するスピードも少し早くなりました。

運営報告(9/1~9/30)

アクセス状況

757PV → 1226PV (469 UP)

はてなカウンターにて計測。 来月からはGoogleアナリティクスでの計測に切り替えたいと思います。

てか、たまに『2ヵ月で10000PV達成しました~☆』みたいなブロガーさんを見るけど、すごいね本当。
次元が違うわ、次元が。

特に文才も人脈もない私は、とにかく書き続けるしかないんだな。と実感しました。

記事投稿数

13記事 → 22記事 (9 UP)

ブログ開設して初っ端からはてなプロにして、独自ドメイン取得して、サイトカスタマイズしてたんで最初の1ヶ月目はあまり記事書いていませんでしたね。 てか、いきなりプロにするとか色々と思い切ったな自分(笑)

まぁその話は追々...。

読者数

0人 → 6人 (6 UP)

いや~。これ本当に嬉しいです!
読者様のお蔭でモチベーション保ててるようなもの(笑)

読者になって頂いた皆さん、本当に本当にありがとう&今度ともよろしくですっ!

2ヵ月目にやった事

Googleアナリティクスの導入

ブログ始めたらまずはこれやっとけ!的なリストに必ず入っていたので真似っこ。
でもまだ全然使いこなせてない(笑)
せっかくだからちゃんとアクセス解析しないとね。

iTunesアフィリエイトへ登録

やっとこさアフィリエイトにも手を付け始めました。 が、審査完了メールが一向に来ない....。

www.amanatusauce.com

最終的には無事審査通過しました!
良かった(泣)

twitter始めました

twitter.com

コミュ障だけどネット上ではきっとなんとかなる。ってことで始めました。 私は皆さんみたいに有益な情報とか全く呟いてないけど、色々な方と少しでも繋がりたいと思ったので。

なので気軽にフォロー&絡んでくださいませ☆

10月の目標

Googleアドセンスの導入(希望)

「たいしたPVも無いくせに何言ってんだこいつ」ってのは重々承知でございます...。はい。

なかなか審査が厳しいと噂のGoogle AdSense様。
たぶん数回では通過しないであろうと思うので、あくまでも希望です。

25記事以上アップする

「とにかく書く!」が今の目標なので、なるべくたくさんの記事を書きたい。

1日1記事以上更新してるブロガーさん、まじ神ッス。

最後に

2ヵ月ブログを運営してふと思った。

『まだまだだな自分...。』と。

記事の質にしても記事の量にしてもまだまだボリュームが足りない。
PV数がそれを物語っているぜ。

でも、逆に言えばまだまだ成長できるという事。 ポジティブに行こう!ポジティブに!
じゃなきゃやってらんな...ごにょごにょ


兎にも角にも『書きたい事を楽しく書く』をモットーに、自分らしくこれからも更新していきたいと思います。

いつも読んで下さっているみなさん。読者のみなさん。フォロワーのみなさん。コメントをくれるみなさん。はてなスターをくれるみなさん。

本当に本当に感謝しています。

この場を借りて伝えます。

『これからも温かく見守って下さい』



以上、ブログ2ヵ月目の運営報告と今後の目標でした☆


おしまいっ!