
甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

【もふもふ】ニトリのジャンボクッションが想像以上に良かった件

こんにちは、食欲の秋を理由に食べたいものを食べまくっている甘夏です。


肌寒い季節になってきましたね...。

肌寒い季節は人肌恋しくなるものです。


そこでふと、思ったんです。
「優しさに包まれたい」と...。

私を優しく受け止め包み込んでくれる存在が必要だと。

いつもソファーの上で待ってくれているクッションは使い始めて1年。
カインズホームで色一目惚れして購入。


カインズホームのクッション


が、案の定ヘタってきました(笑)


カインズホームのクッション


こんなヘタってしまったら癒されない!
しかもカバーが外せないタイプ(笑)

1年以上は使ったし、そろそろ新しいクッションをお迎えしてもいいかなって事で、行ってきたよ☆「お値段以上、ニトリ」へ。

最近のニトリってオシャレだよね!?
安い割に素敵なデザインで私の中のニトリ株が急上昇中。
(しかしちょっとばかり無印良品に寄せてきている気が...)


購入したのはこちらっ!

ポリエステルヌードジャンボクッション(ポリエステル2)
999円(税込)×2

ちなみに手洗い可能。(←ここ重要)


ニトリのジャンボクッション


サイズは65cm×65cmのジャンボサイズ

オシャレでシンプルなカバーも合わせて購入。
(こちらもニトリ様)

ジャンボクッションカバー(ダンデGY16)
1,490円(税込)×2


ニトリのジャンボクッション


主張し過ぎないボーダーがなんとも素敵。こちらはネットに入れて洗濯機で洗濯可能です。
ファスナータイプ。カラーは表も裏も両面楽しめる仕様です。

生地アップはこんな感じ。


ニトリのクッションカバー


ちなみにおバカな私は勝手にリバーシブル仕様と思い込んでいました(笑) 袋開けてから気付いた。

先ほどのヌードクッションに入れるとこんな感じ。


ニトリのジャンボクッション


うんうん、素敵。 ジャンボクッションと言うだけあってかなり大きめです。 (65cm×65cm)


ニトリのジャンボクッション比較


普通サイズ(45cm×45cm)と比較するとこんな感じ。おっきいね。


もふもふ感は感じで結構もふもふしてます。
包み込まれます...。

だいぶ柔らかいのでしっかりしたクッションを求める人には不向きかも。


ニトリのジャンボクッションカバー


綿100%なので肌触りもGood☆
これからの季節にピッタリなクッションと出会えて良かったです!

先ほどのカインズクッションは車で第二の人生を歩んでもらおうと思います。

もったいない人間なんでね(笑)



おしまいっ☆