甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

甘夏ソースで召し上がれ

アイス好きなら絶対食べたい!世界で大人気のアイス屋さん『ベン&ジェリーズ』が日本初上陸!


ベン&ジェリーズ
(出典:『ベン&ジェリーズ』)

ベン&ジェリーズってなに?

『ベン&ジェリーズ(BEN&JERRY'S)』とはアメリカ合衆国のアイスクリームブランド。 世界27ヶ国に展開しているほか、スーパーやコンビニなどでも販売されています。

ちなみに田舎住の私はYouTubeの広告で知りました。
テレビでも度々紹介されている今話題のアイスクリーム屋さんなんです!

あの海外セレブ、パリスも大好き

パリスヒルトンとベン&ジェリーズ


パリス・ヒルトンも度々ベン&ジェリーズのアイスを食べている姿をパパラッチに撮られています。

パリスファン達の間でも、話題になって「パリスが食べてるアイスなに!?私も食べたーい!」ってな感じでジワジワ広まっていったとか。

『チャンク』が特徴

チャンクとはアイスクリームの中に混ざっているチョコレートやナッツ、クッキーなどの具の事。

『ベン&ジェリーズ』のアイスクリームにはこのチャンクがごろごろ入っているのが特徴です!チャンクの大きさも様々なので、大きいチャンクに当たるとラッキーですね!

こだわり抜いた原材料

『ベン&ジェリーズ』のアイスクリームは全てナチュラルにこだわっているそう。

ホルモン剤や薬品を一切使用していない牛から採れたミルクなど、なるべく自然体に近い形で育てられた食材を使用しています。
もちろん合成着色料は不使用です。

気になるフレーバーは?

一番気になるのはやっぱりフレーバーですよね☆
たくさん種類があるので私が特に気になったフレーバーを紹介します。


▽チョコレートファッジブラウニー

ベン&ジェリーズ
(出典:『ベン&ジェリーズ』)


名前の通り、ブラウニーがごろごろ入ったアイス。チョコレート好きにはもってこいですね。
これがきっかけでファンになった人も多いとか。


▽チェリーガルシア

ベン&ジェリーズ
(出典:『ベン&ジェリーズ』)


アメリカで大人気のフレーバー。 私も最初に頼むならこれかな!
チェリーベースのアイスにチョコレートのチャンクがごろごろ。


▽グリーンエネルティー

ベン&ジェリーズ
(出典:『ベン&ジェリーズ』)


日本人が大好き抹茶アイス。
しかし、ただの抹茶で終わらせないのがベン&ジェリーズ。中にはシナモンがきいたキャラメルソースとローストアーモンドがたっぷり!


▽チャンキーモンキー

ベン&ジェリーズ
(出典:『ベン&ジェリーズ』)


バナナピューレベースにクルミとチョコのチャンクがぎっしり。 バナナにくるみって絶妙な組み合わせですよね。
嗚呼、食べたい。

『ベン&ジェリーズ』のアイスはどこで買えるの?

現在、日本での店舗(スクープショップ)は「表参道ヒルズ店」「ららぽーと豊洲店」「エキマルシェ大阪店」の3店舗。

い、田舎民には辛すぎる...


しかし!諦めちゃいけないっ!
ミニカップは全国各所で販売されているようですよっ!

【ミニカップ取扱い店舗一覧】


みなさんの近くに販売ショップがあるといいですね。

ちなみに、私の住んでいる地域には1店舗もなかったぜ!!
THE☆ど田舎。今度、どこかに寄った時にでもぜひ味わいたいと思います~。


おしまいっ☆