読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘夏ソースで召し上がれ

根暗だけどミーハーな私のブログという名の雑記

【実証済】『牛乳を飲めば身長が伸びる』ってあれ、ウソだからね!

ライフハック 甘夏のつぶやき-体験談

牛乳を飲んでも身長は伸びない

私は身長が小さい

そう。私の身長は145cm。
小学校4年生の時から私の身体は縦に伸びる仕事を放棄してしまったのだ。

何故だ。一体何故なんだ。

ちなみに子供の将来的な身長は次の計算である程度分かるという。
(しかし、身長は100%遺伝ではないので予めご注意を)

男(父の身長+母の身長+13)÷2+2
女(父の身長+母の身長-13)÷2+2

この計算に基づいて私の身長を計算すると...
父165cmと母158cmなので私の本来の身長は150cmくらい。

ねぇ、5cmも小さいんだけど。ねぇ。

あ!そっか、これから5cm伸びるのかな?うん、きっとそうだよねっ☆5cmと言わず10cmは欲しいなっ☆


って、もう手遅れだわ...

子供の頃から牛乳はたくさん飲んできた

【牛乳をたくさん飲めばおっきくなるよ!】って親にも先生にもよく言われて育った。
まだその頃は純真無垢な私。疑う事もなくただひたすら牛乳を飲み続けてきたよ。

給食の時間は牛乳2本は飲んでたし、家でも小腹が空いたらフルーチェとかシリアルとかめちゃくちゃ食べてた。

でもな、一向に身長が伸びる気配はなく、幼稚園からずっと列の一番前。

あんなに牛乳飲んだのに!?何故!?
何故あなたは私を裏切ったの!?

牛乳だけでは身長が伸びない事が判明

はい、今更~。

誰だよ、牛乳飲んでれば身長伸びるって言ったの(逆ギレ)
それ知ってたら毎日牛乳2本も飲んでねーわ!てか、そこまで牛乳好きじゃねーわ!

成長期限定。身長を伸ばすために大切な事

①栄養をしっかりとる事

身長を伸ばすためには栄養をしっかりとる事


牛乳はもちろん大切な栄養素だけど、とにかくバランスの良い食事が大切。
(大人になった今なら分かるぜ...)

特に、タンパク質が多い食材がいいらしい!肉、魚、豆腐、納豆、卵が特にgood。


②たくさん寝る事

身長を伸ばすためにはたくさん寝る事


成長ホルモンがたくさん分泌される時間帯が夜10時から深夜2時。 幼少期にいかに上質な睡眠を取れるかが大事だそうだ。


③適度な運動をする事

身長を伸ばすためには適度な運動をする事


運動すると成長ホルモンが分泌されるので、日頃から身体を動かす習慣を身につけているといいらしい。

しかし、過度な運動は逆に筋肉を傷つけてしまうのでNG。


ってことで、身長を高くするには
【食事・睡眠・運動】が大切って事ですね。牛乳は食事のごく一部に過ぎないって事(泣)

最後に

今思い返すと、確かに牛乳はめちゃくちゃ飲んでたけど...

食事 = 超偏食&少食
睡眠 = 夜もゲームばっかり
運動 = ほぼ引きこもり
遺伝 = 両親そんなに大きくない


まぁ、大きくなる要素ゼロだわなっ!!
今更後悔しても遅いね。どんまい自分(笑)

なので、成長期のお子さんも持つ親御さん!今が大切ですよっ!!



おしまいっ